※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

トイレで水が垂れてきた経験を教えてください。高位破水でしょうか?

みなさんの高位破水した経験を教えてください。

今朝6時半頃トイレへいき、おしっこを拭いて立ち上がった時に右の太ももを水がスーっと垂れてきました。
拭いて匂いを嗅がずに、トイレから出ました。
後から気になり、部屋の中で足踏みしたり、しゃがんだりしたら、パジャマに水滴が付きました。
それ以降はまったくです。
これは、高位破水でしょうか?

コメント

ここで体験を聞くより、病院へ連絡してみた方がいいた思いますよ!高位破水だと赤ちゃんが感染を起こしてしまうことがあるので、点滴が必要です!
(私点滴されました)

退会ユーザー

お風呂やシャワーは特に感染起こすので、病院に来てくださいと言われていく場合もはいらないほうがいいですよ!

• 3月16日
まぁ

高位破水の可能性もありますね!

マット

パジャマに水滴つくくらいなら高位破水ですきっと!
もし破水じゃなかったらそれはそれでいいので、まずは病院に連絡です!

私も夜中にトイレに起きたらおりものシートが濡れていて、アレ?と思って取り替えたけどベッドに戻ったらまたジワーっと濡れたので病院に連絡しました。

わたしも朝トイレ行って
終わって立った時に少量ですが水が出ました!
おしっこしたばかりだったので
尿もれではないしおりもの?と迷ったけど一応電話して行ったら行為破水でした!わたしはそのあと全然何も出てきませんでした!

退会ユーザー

双子くんですね!がんばってください😊💕💕

• 3月16日
みー

私の時は、部屋でゴロゴロしていて尿漏れというか、『ジュッン』って、感じでパンツが濡れていましたよ!

「高位破水かな?」と、思ったら念のため病院に行った方が良いと思いますよ!

マヨネーズ

みなさんお礼が遅くなりすみません!
そして、ご回答ありがとうございました!
病院へ連絡した所、もう少し様子をみて、また出てくる事があれば連絡して下さい、との事でした。
日中は、おりものシートが濡れてる感覚はあるものの、垂れてくるような、流れるような感じはなく、お風呂に入ろうと服を脱いだ際に、また太ももをスーッと乳白色に近い水が垂れてきました。
また病院へ連絡し、夜間救急で受診した所、破水検査は陰性でした!
おりものが、かなり水っぽく、そして多くなっているようでした。
遅くなりましたが、報告させて頂きます!