※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産院提案は38週、37週で帝王切開希望。37週は可能性ありますか?難しい要望でしょうか?

予定帝王切開の方、何週で予定を組みましたか??
37週で予定を希望するのは厳しいものでしょうか?


現在産院からは38週での出産を提案され、そこで帝王切開の予定を組んでいます。
ただ、ケロイドが酷く、縫合を形成外科の先生にお願いすることとなり産婦人科だけでなく形成外科の先生との都合も合わせて再度分娩日の調整となりました💦

もちろん産院にもよると思うので相談して伝えようとは思っているのですが、私自身としては37週で出産がしたいと思っており、37週で予定帝王切開を組んだ方がいるか気になり質問させていただきました🥺🥺


1人目は高位破水からの出産で34週の早産になったものの、体重は2800gあり大きかったのですが、誤差はあると思いますが今回の子も週数よりも大きく育っているので37週でも問題ないのでは?と思ってしまっています。
そして、37週での出産の方が入院中の上の子のお世話を頼む両親と義両親の都合が良いというのもあります。

上記2点を伝えて、37週を希望していることを伝えてみるのは可能でしょうか?一般的に難しい要望でしょうか?💦

コメント

ママリ

わたし37週前後予定で結局36w6dで帝王切開しました!
全然大丈夫だと思います〜!
むしろ数日なんて誤差って言われましたよ、、

  • ままり

    ままり

    本当ですか!?😳✨
    今日形成外科へ受診になるので、自信を持って相談しようと思います🥺

    お腹が出過ぎていてしんどい&38週だと月跨ぎなのもあり、37週で産みたいです😭😭

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    上の子産んでから1年経ってないので尚更わたしと同じ状況だと思うので多分聞いてみれば大丈夫だと思いますよ、、
    わたしも37wすぎてから産むか36w6dか聞かれて月跨ぎになるので36w6dにしました!!!

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    月跨ぎ気になっちゃいますよね、、🥺🥺
    心強いコメントありがとうございます😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

希望を伝えることは可能だと思います🙆🏻‍♀️
37週で体重が大丈夫でも体の機能が正常かは分からないので念の為38週にしたいのかなと思いました🧐

  • ままり

    ままり

    確かに見えない体内の成長はどうなってるかが分からないので難しい所ですよね😭😭

    そこも含めて一度希望を伝えようと思います!
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️✨

    • 7月20日
ぴーちゃん

38wで予定組んでいます!
1人目も38w5dで帝王切開でした

37w~38wがよく聞きます👂

はじめてのママリ🔰

先生の方針によるかなーと思います🥺
私が出産したところは37週も終わりなら良いけど、37週入ってすぐはちょっと可哀想だから…って断られました😅💦

き

月跨ぎになるからって
37週でお願いしました!

1人目37週6日
2人目37週3日だったと思います!

2人とも大きくて
この時点で3400あったのも
あると思います🤣

くろねこ🐈‍⬛

真ん中と次男が予定帝王切開で、2人とも38週0日が予定で予定通り出産しました😊

ままり

みなさんありがとうございました🙇🏼‍♂️🤍

はじめてのママリ🔰

36週と1日の予定だったんですが、どうしても病院側がだめになったらしく
空いてるのが35週と6日しかなく、それ以降は37週以降
私が切迫早産で28週から入院中なのと
子供が今で2600グラムということで
35週と6日で帝王切開予定です!
けどだいぶ珍しいと思います💦
生まれた赤ちゃんは大きい病院に行くみたいです。