※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で不安。赤ちゃんの安全心配。安心する方法は?

妊娠8ヶ月に入りましたが、毎日不安です。
赤ちゃんは元気に育っているのか、尿漏れ、おりものが高位破水ではないか、へその緒が絡まったりしていないか、
もうはやく無事に産んでしまいたいです。
どうやったら安心できるのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、ふたりめはおりものがひどくて、その都度破水だったらどうしようと苦しかったです。
何回も検査のために病院にも行っていたので、おかしい人と思われてたみたいで、それもしんどくて😂今思うと別に一生付き合う相手でもないから、遠慮なく検査なり受診なり相談なりして問題ないじゃんって思っています、あと2ヶ月自分が安心する方法で過ごすのが一番です😭

ちなみに、わたしは2人とも破水からきました。1人目のときは1時間くらい破水に気付かず、二人目のときは「あー破水ってこの感覚だった」ってすぐ思い出しました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日おりもの?かなにかが出た感覚してパンツが濡れていてそれ以降はなにも出てないので様子見してるんですが先週も緊急で行ってるので躊躇してしまいます😫
    火曜日が検診なんですが、せめて月曜日に変えてもらおうと思ってます😞
    確かにもうあと数ヶ月の付き合いの人達ですしなに思われても自分が安心出来る方がいいですよね。
    なんか1人目の時は無知すぎてちゃらんぽらんに過ごしてましたが2人目のが心配性すぎてしんどいです😫

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中は「また看護師さんに陰で言われるんじゃないか…」とか考えてたんですけど、今道で会っても分からないかもです😂
    わたしも1人目より2人目、特につわり終わってから神経質になってしまいました。守るものが増えるとしんどいなーって思いますが、可愛いです。
    人に便りながら、人の目気にせずで、乗り越えてくださいね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく神経質になってしまってます😞
    産まれたら産まれたでまた新たな心配が出てくるんだと思いますが今なにかあったら立ち直れる気がしなくて、、😭
    人の目気のせず、違和感あったら緊急で行こうと思いますありがとうございます😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

試したことないので絶対かは分かりませんが、リトマス試で破水か尿がわかるみたいです!
買おうと思ってたら陣痛きて産まれてしまったので🤣
薬局とかネットで売ってます!

うちの子は臍の緒がずっと首に巻いてて、同じように不安でした。
血圧も高くて軽い運動制限もあったりで💦
でもなるようにしかならないし、産んでも毎日息してるか不安だしキリがないなあと思って残り少ない妊婦生活、赤ちゃん愛でてあげて欲しいです♡

不安ながらも上の子と過ごした妊婦生活すごく幸せでした!
毎日生まれるのを楽しみにしてくれて、お腹なでなでしてくれて変な名前考えてくれて🤣

赤ちゃんは元気ですよ、胎動チェックだけしっかりしてあげてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リトマス紙旦那に言って買ってきてもらったですが、やったらやったで合ってるの?!てなります、、笑

上の子もへその緒が巻きついて産まれてきて産まれてきた時は真紫で泣いてませんでした。
    上の子で1日で子宮頸管が3センチから0.5センチになったりの経験で余計不安か増してしまってます😞

産まれてからは産まれてからで新たな不安が出ますよね😭
    胎動チェックしっかりします🥲❤️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心材料になれば。。!!笑

それは不安でしたね。。😭
    せめてもう生まれても大丈夫な35wくらいにワープしちゃいたいってそれは思ってしまいますね😔
    わたしも1人目はカンジタに発熱に咳喘息にトラブルだらけで病院いきまくりでした!
    なので不安だったらいつでもきてねって助産師さんも言ってくださってたので、全然行ってもいいと思います。
    大袈裟だったらそれが1番いいじゃないですか😊
    赤ちゃん元気で安心できて最高だと思います!

生まれてからのが可愛すぎて不安で息してる?とか予防接種のあとは副反応でなにかあったらとか、旦那に任せてて死んでしまったらとか異常な心配性してます☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうほんとに35wまでとりあえずワープしたいです😞
    リトマス紙では反応大丈夫だったのでただの尿漏れと思い予定通り検診を火曜日にするか、それとも心配だから1日でもはやく見てもらう月曜日にするか悩んでます、、笑
    次の検診でも不安なこと全部助産師さんにもぶちまけます。笑
    産まれたら不安でよく顔にティッシュのせて息してるか確認してました。爆笑

• 7月20日
ぱんのみみ

おりもの増えていきますよね〜😅

上の子のときもおりものが多すぎる感じがして、破水かと思い電話して診てもらいに行きました!
結果ただのおりものでしたが、数日後に尿漏れみたいな感覚がずっととまらないということがあり、臭いを嗅ぐと明らかに尿とは違う、ハイターのような精液のような臭いがして、結果破水でした。
バシャ!とかではなくちょろちょろちょろ〜っていうのがずっとある感じです。
力入れてるわけでもなく、自分の力で止めることもできません。
尿漏れか破水か迷ったら、おりものシートつけて臭いを嗅いでみるのもひとつかもしれません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

既に何度か緊急でおりものが多いや張りが多いで行ってるので躊躇してしまって、、🥲
    破水の匂いはわかるとよく言いますよね!
    毎回オリモノシート変える時に匂いチェックするようにしてます!
    1人間の時が陣痛中に助産師さんが破水させたので破水が全く分からずです🥲

• 7月20日