※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。旦那の提案と親友のお兄ちゃんの子の名前が同じで気になります。避けるべきでしょうか?

生まれてくる子の名前についてです!

男の子が生まれる予定なのですが、命名に悩んでます。
私の職業が幼稚園教諭なこともあり、なかなか決定に踏み込ません。(教え子にいたなぁなど)
そのため旦那に命名を任せよう!教え子と被るのは多少目を瞑ろう!と思ったのですが、旦那の1番推してる名前が私の親友のお兄ちゃんの子どもと同じ名前でした。
お兄ちゃんとは会ったら挨拶する程度ですが、気になります。

親友に話したところ、「いいじゃーん!」と言った感じだったのですがやはり避けるべきでしょうか?
私的にもその名前がしっくりきていたので悩んでいます

ちなみに親友のお兄ちゃんの子は女の子で私の子は男の子なので性別は違います

コメント

まほみる

私は気にしません🙄
…が気になる人が一定数以上いるのも事実なので、お兄さん夫婦に確認して良いよとなるなら付けるしそうじゃない、もしくは聞けないなら諦めて違う名前にしますかね🤔

• 🧸

🧸

お兄ちゃんとは話しできるのですが、奥さんには会ったことがないので、、もう少し他の案も考えてみようと思います

• 7月19日
ママリ

子どもたちを遊ばせる仲なら、
紛らわしいので避けます🫣

そうじゃないなら気にしません!他人なので!

• 🧸

🧸

遊ぶほどの仲ではないので大丈夫かなぁとは思います!

• 7月19日
いちごみるく

保育士していていてめちゃくちゃ共感できます笑

私のクラスにいるなーとこの漢字ならいないかなー?とか考えちゃいますよね笑
私もなかなか決められず旦那に名前決めてもらいました!

• 🧸

🧸

その園児の顔がちらついちゃうんですよね笑
    やっぱり旦那主体で決めていこうと思います!

• 7月19日
ママリん

親友もいいと言っていて、その子と会うことはあってもほとんど遊ばないような関係なら気にしないで良いと思います!
あとはその名前の珍しさですかね🤔あまりいないどころか唯一無二みたいな名前なら避けます💦
時々いるよね〜くらいなら🙆‍♀️

• 🧸

🧸

私の時代だったら珍しいけど今時はいるなぁって感じです!
    遊ぶ仲ではないのでいいかな!と私も思ってます!

• 7月19日
mama

自分と旦那の兄弟の子じゃなければ気にしません😊
あとは...子どもの友だち、友だちの子、いとこの子、近所の子...ぐらいは気にします💦年に数回以上会って子ども同士遊ぶ機会がある名前は避けます‼︎
それ以外は気にしてたらどの名前もつけれないので😅

• 🧸

🧸

そうですよね!気にしすぎると一生名前決まらないです笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

名前被りを気にするのって多分奥さんの方だと思うので、その方がどっちのタイプかによるなと思います。親友さんもお兄さんの奥さんからしたら義妹なので本音も言いづらいでしょうし。
関係としては遠いので気にしないかもしれないですが。

• 🧸

🧸

そうですよね
    多分お兄ちゃんに聞いてもいいよーっていうとは思うけど会ったことない奥さんがなんていうかなって思います

• 7月19日