※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹が張って苦しい時に運動した方が良いか、休んだ方が良いか迷っています。また、生理痛のような腹痛が頻繁にある時も動いた方が良いでしょうか?焦り始めました。

初産婦です(*´∇`*)

もうすぐ予定日なのですが
横になっていて「あ、お腹張ってるな〜」って時
皆さんはもっと張らせるために?立ってスクワットとかしてましたか?笑

運動した方が良いとはよく聞くのですが、お腹張って苦しいなって時もゴロゴロしてるとダメなのかな…と思ってしまったり…。笑

また頻繁に生理痛、下痢の痛みのような腹痛があるのですが
そう言う時も体を休ませず動いた方が良いのでしょうか?

お昼に運動したりしてるのですが
それ以外はゴロゴロ妊婦で(´x`;)
今になって焦り始めました(笑)

コメント

クローバー

予定日近いのでしたら体力温存のためのんびりした方がいいかななんて思ってしまいます(笑)
でも早く会いたい気持ちとても分かります(>_<)

• ママ

ママ

産休に入ってからトドみたいに動かない妊婦になってしまったので、今頃焦ってしまって💦笑
    ですね、体力温存も大事ですよね(´∀`*)ありがとうございます✨

• 3月16日

私は産まれる前日までかなり動きまくってました😂
それでも結局予定日8日遅れで産まれてきました😧💦
だから運動はそこまで効果ないんちゃうかなと勝手に思ってます笑
産後はゆっくりできないし、今のうちにゴロゴロを堪能しておくのもいいのかなぁと思います‪‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• ママ

ママ

そうなんですね!笑
    少しずつ適度に運動するのは気持ちいいな〜と思っているのですが、やらなきゃ!!と思うとちょっとプレッシャーで😂
    過度な期待はしない方が良さそうですね🤢今のうちのゴロゴロも満喫します💓

• 3月16日
てぃむ

私は出産前日まで、昼間に50分くらいお散歩したりしてました!!笑
お腹張ったら帰るみたいな感じでw
スクワットは、しんどいのでしなかったですww
予定日より早く産まれて、まさかの自分の誕生日と予定日のちょうど間に\( ¨̮ )/

腹痛があるのでしたら、ゆっくりしてても大丈夫なのかなとは思いますよ*
もうすぐ赤ちゃんに会えるので楽しみですね(^-^)

• ママ

ママ

50分ってかなり長いですね!すごいです😳
    私は花粉症がひどいので外には出ず、ずっと家でスクワットしてるんですがやっぱり足が痛くなりました(涙)
    もう少しの辛抱だと思って適度に頑張ります😍早く赤ちゃんに会えますように💕

• 3月16日
  • てぃむ

てぃむ

なかなかお腹張らなくて、先生に散歩してお腹張らせてって言われて、音楽聴きながらお散歩してました!!
    確かに今思えば50分長いかもです!!笑
    なるほど😳
    花粉症辛いですね😣💦
    階段の昇り降りも良いらしいですよ(^-^)
    元気な赤ちゃん産まれますように♡゚

• 3月16日
りな

臨月入ってから毎日ウォーキング1〜2時間を2セット、スクワット、雑巾がけ…色々やってました😅
陣痛来てるときもスクワットしてました😂

• ママ

ママ

すごいアクティブですね!笑
    そう言えば私も助産師さんに、陣痛促す為に痛い時でも歩いてもらったりするかも、と言われたの思い出しました😂笑
    体力勝負ですもんね…適度に体は作っておこうと思います!ありがとうございます✨

• 3月16日
  • りな

りな

出産はかなりの力でいきむので筋肉痛になる人も多いみたいですが、鍛えていたおかげか私はならなかったです😂
    出産頑張ってください👶💗

• 3月16日