※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

ミルクを頼りすぎて母乳が出にくくなった。卒乳後に胸が小さくなるのは本当?焦っている。元に戻るか心配。

1週間ほど、ミルクに頼ってしまっていたら、母乳が出にくくなってしまった気がします😭😭😭

また毎回あげるようにしたら、元に戻りますかね!?

丸1日あげなくても全く張らず、大きくなっていたおっぱいも妊娠前のサイズに戻り、かなり柔らかくなっています😭

卒乳後に垂れて縮むと聞きますが、もしかしてそれと同じ感じ??もう出ないの??と焦ってます..,。

コメント

はせっち

私もそれが続いて結局5ヶ月半ほどで完ミに移行しました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

最近出かける事が多くミルクばっかだったから張らなくなったなぁ…と思ったら頑張って吸わせて、張るようになったのにまた出かける事が多くなってミルクに頼ったら張らなくなって…が何回も何回も続き、結局張らない方が目立つようになり、ミルクに移行しました。
1人目で完ミだったので気にしてはないのですが、やはり1人ぐらいは母乳で育ててみたかったなぁとたまに思いますかね笑

• る

同じ方がいてなんかうれしいです😂💦
    完ミにしたんですね!
    出かけることが多いとミルクばっかりになりますよねー💦
    頑張って吸わせるようにすると張るのは張るんですね😀✨
    元々、母乳が多く出てる感じもしなくて、完ミでいいと思ってるんですが、私も1人ぐらいは母乳で育ててみたい!とも思ってしまって😂

• 3月16日
REN.

私なそこまで開けたことはないですが、生後3ヶ月くらいの頃に搾乳機を買い搾乳して冷凍保存などをするようになってから、出が悪くなった?と感じるようになりました💦
頻繁に張ってたのに、あまり張らなくなったり…
たくさん吸ってもらったのと、たんぽぽ茶飲むようにしてから戻った気がします!!
そのまま断乳する1歳2ヶ月まで完母でいけました✨
現在妊娠前とサイズは変わらずです!

ママりん

母乳育児にしたいなら、出なくても夜に出来るだけ吸わせて、昼間も頻回に吸わせてると出て来るかもです、後は母乳外来でマッサージ受けても良いかもしれないです!ミルクでも丈夫には育つので母乳出なくなっても大丈夫だとは思います💦