※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が乱暴で心配。言葉は出るけど乱暴な行動が続く。相談したが改善せず、専門家と話すことも提案された。息子の行動が普通か不安。

こんばんは!
2歳2ヶ月の息子がいるのですが
何度言っても乱暴です💧
本当心が疲れてきます。笑

よく喋る方だとは思います!
3語とか繋げて喋ったり
簡単な会話を出来ています!
なので言葉が出なくてではないと思うのですが🤦‍♀️

イヤイヤもあるとは思いますが
気に入らないと蹴ったり叩いたりつねってきます😩
その度怒ったり悲しんだりやり返したりと
色々としてきましたが一向に直りません。
落ち着くと謝ってもうやらないと約束出来ますが
何の意味もない約束です。

一歳半検診の時少し相談して
この前2歳の時にどうですか?と
市役所から電話連絡が来たのですが
その時喋れますか?落ち着きは出てきましたか?
乱暴なことは無くなりましたか?などなど聞かれ
喋れる、落ち着きは前よりはマシになった
乱暴なのは家族にはまだ乱暴です
友達にはあまりやらないけど
やる前に阻止する+
あまり近寄らせないのでわかりません
と返答し、
下が生まれて3ヶ月なのですが
甘えなどもあるんですかね?などと質問したところ
言葉が出ているのでそろそろ乱暴は
逆に落ち着いてくるはずですよ
情緒の部分のコントロールが少し出来にくいのかな?
と言われました😥
気になるようだったら市役所で専門の人と話が出来る
予約しますか?と言われ
その時公園にいて息子と遊んでたので
予約は考えますと言って切ったのですが

やはり2歳2ヶ月で言葉が出ていて乱暴なのは
少しおかしいんですかね?
本当普段からヤンチャ過ぎて
遊びでもウルトラマンごっことかして
ふざけて蹴ってきたり叩いてきたりします😥
その時は力加減出来ていますが
私が怒った時気に入らない時は
本気で蹴ってきたり顔を摘むので痛いです🤢
ウルトラマンなどは見せるのが
早かったと反省を今更してます💧

コメント

さくら

気になる様でしたらプロの方に相談されたらいいと思いますよ☺お母さんの接し方などもアドバイス下さいますよ♫話は違いますけど、一番上の子が言葉が遅く相談して、とても為になりました❢

あとは、なにか体を動かす習い事とか始めるのはどうですか?

  • あえ

    あえ

    回答ありがとうございます🌟
    もう少し様子見て気になるようでしたら
    相談してみます😞❣️❣️
    やはりプロの方にお話聞けた方が
    為になりますかね☺️🔥

    習い事いいですね😌💓
    本当元気すぎヤンチャ過ぎるので
    検討してみます😊☀️

    • 3月17日