※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
子育て・グッズ

生後7か月の息子が離乳食を嫌がるようになり、ミルクも飲まなくなった。おやつをあげている旦那の影響かもしれない。おやつが欲しいのか心配。

生後7か月の息子がいきなり
離乳食を嫌がるようになりました😭
今日で嫌がるの三日目です。
お皿を見ただけで嘘泣き→ガチ泣きです。
離乳食が始まりミルクを全然飲まなくなったので
離乳食食べないとなるとかなり心配です。

それまでかなり順調で二回食も1か月たち、、、
好き嫌いなくパクパク食べていました😭
なぜでしょう(´;ω;`)

何かにびっくりしたとか、熱かった!とか
なにも思い当たることがないです🙌

強いて言うならば旦那が朝私が寝坊した日に
ちょこちょこボーロや赤ちゃんせんべいをあげてるらしく
離乳食を嫌がってもおやつはバタバタして
嬉しい様子で頬張ってます笑

なのでもしかしたら、ごはんじゃなくて
おやつが欲しいと言いたいのかな?と思うのですが
生後7か月ってそんな頭いい(?)でしょうか?笑
旦那のせいですかねー(´;ω;`)

コメント

だいふく

生後すぐでさえ、
おっぱいを吸うより、
哺乳瓶の方が楽で おっぱい拒否
したりするくらいなので
頭はいいはずというか、
理解はしてるのかなあと思います💦

ご飯の時間におやつはあげないようにしたほうがいいとおもいます😢

うか

生後7ヶ月ごろなら大人の言っていることも理解し始めるころなのと、この人なら甘えられる、おやつを貰えるっていうのも分かってくるころですよ~!
9~11ヶ月ごろには話せないまでも、大人の言っていることはほぼ理解しています。←保育士しているので、関わってきて分かってきました。

もう少ししたら人によって泣き方を変えてみたり、甘え方を変えてみたりと子どものほうが賢くなります!
なので、両親でどこまでOKにするか、どこまでの甘えなら受け止めてあげられるかを話し合っておくほうがよいと思いますよ~🙆

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます😊
    とにかく御飯を食べなくなってしまったので
    1日おやつ系はなにも与えず過ごしたら
    またバクバク食べてくれるようになりました(´;ω;`)
    私がいままで通り、離乳食を食べ終えたら
    決まった時間のみおやつをあげるスタンスで
    いきたいから変な時間におやつあげたりしないで!
    と言ってやりました笑
    まさか朝からおやつあげるなんて
    思ってなかったです😂😂

    • 3月16日