※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが寝かしつけの時に暴れて困っています。毎日夜が辛いです。

もう嫌。子どもは世界一可愛いです。大切です。大好きてす。でも寝かしつけの時の子どもは世界一嫌いです。ベッドの上でも遊んでばかり、髪を引っ張る、爪で顔中引っ掻く、叩く、蹴る、おっぱいは噛む、抓る。寝かしつけの1時間ずっと痛い、やめて、お願いやから寝て、と言っています。今はギャン泣きされてもうどうしようもなくて何度目かの添い乳中ですが完全には寝付く気配もなく、おっぱいや首すじに爪をたてられて必死に我慢しているところです。もう毎日夜かくるのが辛い。

コメント

はむはむ

その頃は寝かしつけ諦めてました🤣
1歳過ぎて毎朝7時に起こしてたら何もしなくても夜寝るようになりました👍

NK

わたしそれが嫌で同じ9ヶ月の時ねんトレと夜間断乳しました!
乳首噛まれるとほんとイライラしますよね。
泣きわめいても放置。寝るまで放置。
夜起きておっぱい探して泣いても放置。(ちゃんと隣に寝たフリしています笑)
こっちが泣きたくなるくらい可哀想なことしてるっていう罪悪感ありましたが、お互い頑張ったおかげで今はおっぱいなしでねんねしてくれてます。
夜も起きることなくなりましたよ!

怪獣さんびき➕姫👸 @ mama

うちの所も、酷いです!
噛んだり引っ掻いたり寝る時以外もです!

多分、本人は面白がってるんでしょうけど、、😂

子供が眠くなるまでほたってます!
そうじゃなきゃ乳首とれます(笑)

そうしてたら、気づいたら寝てるか
眠たくなると泣き出すのでその時に
添い乳で寝かせるとすぐ寝てくれます😊

桃太郎🍑

私、寝るまでほっといてます😂
ベッドからの転落等、安全だけ気をつけて携帯眺めたり、音楽聞いたりしてます😊
静かになったな~って思ったら寝てるので布団かけて自分もおやすみなさ~いです😂

アルパカ3号

今まさにその状況です笑
眼球えぐられるかと思いました⚡️

皆様の意見参考にさせていただきます✨ちなみに私添い乳やめれてません😭

ほのち

寝かしつけ辛いですね💦
眠たい時間が違うのかな🤔と思いました💦

娘は寝かしつけ抱っこだったので抱っこユラユラしてましたが、セルフネンネするようになってからは夜の寝る時間に寝て貰えるようにお昼寝の時間調整してました😊
でもそれでも寝ないときもあるので、そんなときは諦めて遊ばせてました😂
そのうち疲れて眠くなっちゃうので😊

ママリ

みなさん回答ありがとうございます。まとめての返信すみません💦
寝かしつけと言っても何かをしてるわけではなく遊んでるのを隣で見ています。その間にひたすら攻撃を受けイライラしちゃいけないと思いつつイライラしてしまいます😅放置してそのまま寝てくれるの理想です😭
断乳も考えているので参考にさせていただきます。あまりにギャン泣きされるとついつい可哀想になってしまうんですが我慢ですよね。私の気が弱いです😅
もうすぐ保育園なので夜の寝かしつけの時間、朝起きる時間色々考えてから回ってる状態です😭
共感していただいた方本当にありがとうございました。