※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。生後8ヶ月の息子がいるのですが、旦那の実家だけギャン…

旦那の愚痴です。生後8ヶ月の息子がいるのですが、旦那の実家だけギャン泣きします。あやすのに疲れ果ててしまいます。。。義理母には慣れるようにいっぱい遊びにおいでと言われますが、旦那と一緒じゃないと行く気になれません😭つい自分の実家のが足が運んでしまいます😔ふたりで映画みたいねってなり交代ずつでお互いの実家にみせる?と言ったら土日は俺の実家がいいと一点張り💦ギャン泣きすると思うと心配で映画なんて行く気になれません。。。長文ですいません( ;∀;)

コメント

mrmam*

うちの子達も前はそうでした(^-^;
旦那の実家でだけ大号泣、お義母さんにいつでもおいで!と言われたけど元々そこまで仲良しじゃないし、そんな状況で行く気も起きず…(笑)
次男は一歳半過ぎて、ようやく泣かなくなってきました💦

  • ママリ

    ママリ

    一歳半😱😱😱ママが気を遣ってると子供は感じるみたいですよ😨

    • 3月15日
  • mrmam*

    mrmam*

    私、初対面から今でもめちゃくちゃ気使ってるし、行っても端っこで空気と化してます…(笑)
    やはりこんな母の気を感じ取ってるんですかね(^-^;💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    お姑さんは良い人なのですがつい気を遣います。。。子供は敏感なんですよ(*_*)しょうがないですよね😂

    • 3月15日
🐷

ウチとよく似てます(><)
家から義実家まで徒歩1分ほどなんですが、週1、もしくは2週間に1回とかしか会わないので、未だに義両親に懐かず、抱っこされたらギャン泣き…笑
旦那も映画を見に行きたいなど言うのですが、義両親に見てもらうなんて到底無理な話なのに…っていつも思いながら預けられへんからまだまだ無理やなって言って、話終わらせてます笑

  • ママリ

    ママリ

    ぷさんのご両親では泣きませんか?😳一緒ですー!ギャン泣きしてるところ無理して行っても心配で楽しめなさそうですよね😭😭💦

    • 3月15日
  • 🐷

    🐷


    私の親では泣かないです!
    人見知りが始まった3ヶ月頃は泣いてましたが、やっぱり自分の実家だけあってしょっちゅう帰るので、今は私の実家に行けばニコニコです笑
    絶対楽しめないですし、ガルガルなので、絶対に義両親に預けたくないです笑

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    まったくウチと一緒です!!(笑)やっぱり自分の実家は安心しますよねー😂💕

    • 3月15日
  • 🐷

    🐷


    やっぱそうですよね笑
    自分の実家だと安心感が違います(,,> <,,)♡笑
    それが子供にも伝わってるのかなって思ってます笑

    • 3月15日
ゆうまま

照明が薄暗いとかありますか?
うちの子は薄暗いところが嫌みたいでよく泣いてました。
オレンジ色っぽい照明がダメでした。

  • ママリ

    ママリ

    照明は関係ないみたいです😔

    • 3月15日
花

うちの子もそうです😊
義実家に行くと泣くし私から離れないので行くとさらに疲れます(笑)
遊びおいで〜って言われますがそもそも義実家が好きではないので呼び出しがかからない限り行きません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ぐずってるときの抱っこって大変ですよね( ;∀;)同じ方が多いんですね。。。私も嫌いではないのですが気を遣います(笑)

    • 3月18日
deleted user

全く同じ状況です!
人見知りや場所見知りに加えて、私の緊張が伝わってしまってるのもあるかなーと思いますが…夫抜きで義実家行くなんて無理です🤣
「ちょっと見てるから、たまには2人で出かけてきたら?」なんて言ってくれますが、すでにギャン泣きの我が子を置いてくなんて出来ず…
いつかは慣れてくれるものなんですかね💦
お気持ちとっても分かるのでコメントしちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり置いていくのは不安ですよね。。。泣き方が尋常じゃないので😱😱かなり共感できてびっくりです!!(笑)こんなに同じような人がいるなんて驚きです😭😭😭(笑)

    • 3月18日