※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

ヨダレつわりがつらく、ティッシュを使って対処している。仕事復帰も難しい状況。他のつわりが収まるとヨダレつわりも治まるか不安。

吐きつわり、食べつわり、
匂いつわり、ヨダレつわり 辛いです🙍

とくにヨダレつわり。これホント厄介💀
私は飲み込むと気持ち悪くなって吐くので
飲み込むことが出来ずにティッシュを加えて
全て吸い取っています😰
1日に4箱~5箱のティッシュを使います😣
どんどん溢れてくるヨダレ

ヨダレつわり以外が落ち着いても
このヨダレつわりが落ち着かなければ
まともに話すらできないし
仕事復帰も難しいです😭

ヨダレつわりがあった方
他のつわりが良くなるにつれて
ヨダレつわりも終わりましたか?😖

コメント

はじめてのままり

こんにちは!
よだれつわり本当に辛いですよね。私はあまりつわり強い方ではなかったと思いますが、食べつわりとよだれつわりで特によだれつわりがひどくて苦労しました。。。
私は空のペットボトルをもって常にペットボトルに入れてすててました😱
私はつわり一度良くなりましたが15週ごろに二週間ほどでしたが悪阻が一度復活して、またすぐ食べづわりと共によだれつわりも良くなりました!
まみさんも良くなるといいですね、、、😢つわりは終わりがわからない分辛いですよね😭

• まみ

まみ

ヨダレつわり本当に辛いですよね😖
    常にティッシュをくわえてるので口の周りが赤くただれて来てしまいました😭ペットボトル試しましたが自分のヨダレが見えてしまうのが気持ち悪くて吐いてしまってからは、見えないように隠しても、その映像を思い出して気持ち悪くなって出来なくなりました(TT)他のつわりが良くなればヨダレつわりも良くなってくるんですね✨
    本当にこの日で終わるよっ分かっていれば頑張れるのに、分からないとズット不安なままで耐えるしかないので辛いですよね😣頑張ります😣回答ありがとうございました(^^)🍀

• 3月15日

よだれつわりキツいですよね😭😭
私も食べつわりに吐きつわり匂いつわりよだれつわりと結構フルつわりのタイプなんですが、ほかのつわりが治るにつれてよだれつわりもマシになりましたよ😊

ティッシュはすぐになくなるのでフェイスタオルを首からぶら下げて端っこを加えてました😂

• まみ

まみ

ヨダレつわりきついですよね😭
    かなりさんもフルコースだったんですね😖フェイスタオルも試しましたが5分でベチャベチャです😂泣
    かなりさんも他のつわりが治まるにつれて良くなって行ったんですね😊良かった、安心しました🍀
    回答ありがとうございました(^^)

• 3月15日
はじめてのままり

わー同じすぎて思わずコメントします😂
厄介ですよね。すごーーくよくわかります。同じようにいろいろなつわりコンボでしたが、最後までヨダレつわりが残りました。
これさえ終われば仕事復帰できるのに!!と思いながら結局、なくなるまで休ませてもらいました。

終わりが見えたのは14週頃でしたね。
まずは全体的に量が減っていって
あれ?今日午前中出てない。
夕方まで出てない。
というふうに出ない時間が増えていきました。
他のつわりが軽くなるとともにヨダレも良くなると思いますよ。

本当に自然と溢れてきて謎の機能ですよね笑

酷かったときはラムネや飴、炭酸系飲み物に助けられました。
応援してます。頑張って下さい!

• まみ

まみ

まあさんも同じだったんですね😂
    ヨダレつわり辛いですよね😭
    接客業でレジもあるし
    喋ることが多いので終わってくれないと本当に困る🙍
    14週から徐々に良くなって行ったんですね😊
    私もあと3日で14週なんですが、まだまだつわり真っ只中で終わる気配なしです😰一般的につわりが終わる頃と言う16週頃には少しでも良くなってる事を祈ってます🙈
    このヨダレ、どこからこんなに溢れてくるのか不思議ですよね😅
    本当にこんなつわりいらない😂笑💦
    飴はたまに挑戦しますが吐いてしまいます😱
    ありがとうございます、頑張ります!
    回答ありがとうございました(^^)🍀

• 3月15日
ありす

よだれ鬱陶しいですよね😭
私は6ヶ月頃に一度軽快しましたが、また復活して今でも続いてます😱
でも、初期の頃よりは量は減ったかなと思います!

私は飴食べても何飲んでごまかしてもダメなので、同じようにティッシュにひたすら吐き出してます…
産むまで続くだろうなと、もう諦めてます😂

• まみ

まみ

よだれ本当に厄介ですよね😣
    これさえなければまだ少しはマシなのに…(TT)
    ありすさんは終わってないんですね😭
    もう出産が待ち遠しすぎますね🙈💦
    早く普通の生活がしたいですね (TT)
    お互い頑張りましょう😣🍀

• 3月15日
  • ありす

ありす

水分たくさんとらないと脱水になるので気をつけてくださいね😭
    他のつわりが落ち着くのと一緒に、よだれも少しは良くなると思うので、頑張って下さいね✨😭
    私も出産頑張ります😊💓

• 3月15日
  • まみ

まみ

水分はなるべく摂るようにしてます😊
    心配して下さりありがとうございます😊🍀良くなってくれることを祈りながら頑張ります😣✨
    ありすさんも出産頑張ってください💕
    可愛い赤ちゃん楽しみですね😆❤

• 3月15日
たーん

私もよだれづわりでした😭
2人ともよだれづわりで、ほんっとうに病むかと思いました😭😭
ティッシュ何箱も使うのも懐かしいです💦

1人目は漢方で安定期頃におさまりました。
気休めだよと産婦人科で出してもらった漢方があったようです🙋‍♀️
2人目は漢方が効かず、ネットで検索しまくって鍼灸が効くことがあるというのを見たので、藁にもすがる思いで鍼灸をしにいったらぴたっととまりました!

こういう例もあるので参考までに😊

• まみ

まみ

起きてても寝てもヨダレと戦わないといけないし口周り荒れるし病みますよね😅😰
    漢方であるんですね👀気休めでも、もしかしたら効くかもしれないし、今度健診の時に相談してみようと思います!
    あとは鍼灸ですか👀✨
    鍼灸でぴたっと?!👀✨
    教えてくださりありがとうございます!
    私も漢方で効かなかったら鍼灸探して見たいと思います😊🍀

• 3月15日
ゆー

私も悪阻フルコースでした😱
よだれ嫌ですよね😭他が落ち着いてもよだれだけはしばらく続きました😭何食べても何飲んでも全然緩和されなかったですし何食べても美味しいと思えなかったです😰
私はビニール袋にティッシュ敷き詰めて常に吐き出してました💦仕事中が一番辛くて何度ももう退職しようって思いましたがしばらく口に溜めて我慢して裏やトイレで吐き出してました😩
ある時急に終わりが来ましたけど😊
しょうがないですし無理せずゆっくりしましょう!

• まみ

まみ

ヨダレつわりも人それぞれ、ほかのつわりと共に終わる人もいれば、ヨダレつわりだけ長引く人も居るんですね😭
    ヨダレさえなければ少しはマシになるのにーってモヤモヤします😣
    今はティッシュをくわえていないと1分もせずに口の中いっぱいに溜まってしまうので、少し落ち着いてきたら袋にティッシュで乗り切ります😣🍀今は許される限りゆっくりとさせてもらいます😊回答ありがとうございました(^^)🍀

• 3月16日