※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

膣の下辺りにイボができているが、医師からは何もないと言われた。再検査を控えており、同様の症状を経験した方の情報を求めている。

お恥ずかしいのですが‥
膣の下辺り(小陰唇?画像○辺りです)に喉ちんのようなイボができています
2つ3つほどで色は皮膚と同じ色です

コンジローマも調べてみましたがトサカのような感じではないし
先日痒くて婦人科へ行った際カンジダだと言われ膣錠で症状はなくなりましたが
看護師さんにイボのことを伝えましたが先生からは何もなく
看護師さんと先生が話していた話を聞く限りでは何でもない、カンジタで腫れてるのをそう思ったのだろうとのこと

でも私には説明もなく本当に見たの?という気持ちです

再検査で月曜にまた行きますが、もし同じような症状があった方がいらっしゃいましたら病名など教えていただきたいです

コメント

deleted user

ヘルペスではないですか?

  • みー

    みー

    ヘルペスですかね
    摘めるくらいの大きさなんですが‥
    ヘルペスも調べてみます!
    何も言われなかったのでずっともやもやしてしまって(-_-;)

    コメントありがとうございます♪

    • 3月15日
パクチー

軟性線維腫もしくは懸垂性線維腫ですかね😭??
私は内太ももにできたのですが、みー様と同じく喉ちんのような形で皮膚と同じ色だったので似たように感じました🤔

  • みー

    みー

    両方とも初めて聞く名前です!
    ざっと調べてみた感じ陰部にもできるみたいですね(>_<)
    悪性ではないようですが婦人科でもちゃんと診断してくれるのか‥

    コメントありがとうございます♪

    • 3月15日
  • パクチー

    パクチー

    私は皮膚科でしたが同じく診察で初めて聞いた名前でした😭陰部にもできるのですね!摩擦される部分に出来やすいみたいで、旦那は脇の下にあります😂w何か早くわかるといいですね(>_<)

    • 3月16日
  • みー

    みー

    旦那様にもあるんですね😵
    摩擦はどうにもできませんしね(⌍´-`⌌)
    ひとまず悪いものばかりではないとわかったので
    大人しく月曜日まで待っておきます!

    • 3月16日
R

私も小陰唇のところにできました!
ムーミンに出てくるニョロニョロみたいな形のものが何個も生えていて、コンジローマだと思って病院行くと「膣前庭乳頭症」という良性のいぼでした。
これは移りませんし、性病とかでもないです。
これの特徴は左右対称にできるらしく、私の場合左右の小陰唇に出来てました。数で言うと片側10個くらい😅
みーさんもこれじゃないかなぁ??😖

  • R

    R

    ちなみにこの膣前庭乳頭症は、コンジローマと間違えることがあるようで、酢酸をつけて白くなればコンジローマらしく、先生が「少し染みるけど酢酸塗るよー」と言われ、白くならないので膣前庭乳頭症だねっていわれましたよ!
    そもそも見た目もコンジローマには見えないって言われました!

    • 3月15日
  • みー

    みー

    小陰唇の下Uのところにぽつぽつとできてる感じで左右対称なのかはどうかな?という感じです😣
    私もコンジローマか!?と最初に思ったのでもしかしたらそうなのかもしれないです、というかそうであってほしい(笑)
    旦那にあらぬ疑いをかけられたくないので(笑)

    誤診は調べていたら結構書いてありました!
    ですがその様に判別出来るなら安心ですね!

    コメントありがとうございます♪

    • 3月15日