※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の夏の服装について相談です。 ①夏、肌着は必要ですか? ②トイトレを考えているので、肌着はスナップがあるものとないものどちらがいいでしょうか? ③短パンと膝丈レギンス、どちらがいいですか?その他の服装のアドバイスもお願いします。

1歳3ヶ月の男の子を育ててます。
夏の服装についていくつか教えてください😊

去年のものが全く着れなくなるので、夏物から半袖の肌着やTシャツ、ズボンなどを新調する予定です。
そこで質問なのですが…

①夏、肌着は着せていますか??
去年はまだ赤ちゃんだったので、動くようになってからのイメージがなかなかわかず…

②肌着を買うとしたら、お股にスナップがあるものとないものどちらがいいのでしょうか?夏に1歳半になるので、トイトレをゆる〜く始めてみようと思ってます。

③短パンと膝丈レギンスはどちらがいいですか?どちらも買う予定ではいるのですが、たくさん履くのはどちらなのかなぁと思いまして!レギンスは暑いですかね💦

上記以外にも、こんな服装がいいよー!とか衣料品に関してこんなのが便利だよー!とかあったら教えてください💓

☆ 1歳3ヶ月 1歳4ヶ月 1歳5ヶ月 1歳6ヶ月 1歳7ヶ月 1歳8ヶ月

コメント

ままり

同じくらいの年齢ですが(1歳4か月なりたて)
うちの子は汗っかきなので去年からすでに肌着はエアリズムのタンクトップ着せてました😅
今年はエアリズムのタンクトップのおまたパッチンないやつ購入予定です😊
後、ズボンも去年からすでに短パン履いてました🤣

• chel**

chel**

回答ありがとうございます😊

うちもエアリズムのタンクトップ着せてたんですけど、運動量も少ないし屋内で過ごすことがメインだったので何かオススメはあるのかなと気になりまして💓

去年は見た目重視で服は選べましたけど、今年は機能性重視ですね😂💦

うちもスナップないやつ買おうかなと思います♪

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

①基本着せてます。
家の中では肌着1枚だったりもします。

②お腹の冷えなど気になるようならスナップの方が良いかもですね😊トイトレの時は肩にパッチンと止めちゃえば邪魔にはなりません。
歩行の妨げになるので、歩きはじめたらスナップ無しの方が体には良いそうです。うちは買い足すものからはスナップ無しにしています🙋‍♀️

③うちは外に行く時は薄手の長ズボンもしくは七分ズボンが多いです。まだ転びやすいこと、日差しも強いので短パンで肌を丸出しにしていることが暑そうに思う為です。
裾が広めの七分ズボンなども階段登る時など裾を踏みやすくなるので避けています😊
屋内では短パン(といっても膝近くまであるもの)履いてます😊

• chel**

chel**

やはり肌着はあった方がいいですよね💦

歩き始めたらスナップなしがいいのは初めて知りました💡お腹の冷えが気になる夜だけスナップのにしてもいいかもしれませんね!!

ズボンの詳しい情報助かります🙏
    まだよちよちなので、やっぱり長ズボンや膝が隠れるものがいいですね💦
    児童館などにも行くと思うので、その時は半ズボンなどにしようと思います💓ありがとうございました!

• 3月16日
ありさ

去年も夏はユニクロのエアリズムの肌着を着せてました😊
トイトレをするなら無い方がしやすいかなぁと思いますが、今もトイレの時は肩のところでスナップを止めて服がトイレに付かないように出来るのでどちらでも行けますよ!😊
冷房とかでお腹も冷えるのでうちはとりあえずロンパースタイプを買おうと思ってます!
うちの子は暑がりなので短パンや長くても七分丈のズボンばかり買いました😊

• chel**

chel**

肩のとこでスナップ止めるのいいですね!!
    屋内で過ごす時間が長くなりそうだったり、寝る時はうちもやっぱりロンパースのものにしようかと思います💦

やっぱり長ズボン暑そうですよね(T ^ T) うちも七分丈のもの探してみようと思います💓

• 3月16日
🐰

先週1歳4ヶ月になりました!
夏頃は1歳8ヶ月くらいです😊

基本夏でも肌着を着せてます!
去年は普通のキャミソールかメッシュのキャミソールでした。今年もその予定です😊結構汗かくので💦

今でもたまに気が向いた時にトイレに座らせてるのですが、同じく夏頃にら本格的にトイトレ始めると思うので私は股のスナップが無いタイプのものを買う予定です👌

短パンか膝丈かは、
今は転ぶ回数が多いので…(内股なので余計に💧)その頃の様子みて、まだ転ぶ事が多いようなら薄手の長ズボンを履かせると思います。

参考までに💦

• chel**

chel**

やっぱり肌着必要ですよね💦
    自分もないと嫌なタイプなので…

もうトイトレ始めてらっしゃるんですね!すごい!肌着のタイプを変えるタイミングとしてはやっぱりそこになりますよね🤔

うちも突然ハイハイになったりするので😂様子次第では長ズボンかもしれません💦(笑) ありがとうございました♡

• 3月16日
y

うちは肌着なしです。
着るの嫌がるし、二枚着せるのが面倒で(^_^;) 外遊び、虫対策で夏も基本長ズボンです😊
下の子はトイトレしたがるので、させてますが、長ズボンのまま補助便座なしでやってます😊

• chel**

chel**

肌着なしの意見もお聞きしたかったので、ありがたいです🙏

私が面倒くさがりなので、最初は肌着着せてても着替えってなると多分Tシャツ1枚になる気がします😂💦

虫対策は盲点でした!確かにそうですね!!薄手の素材のものを探してみたいと思います💓

• 3月16日
ままりん

肌着は年中必ず着せています😊
汗をかくので肌着は汗を吸い取ってくれるし夏もエアコンなどでお腹の冷えが気になるので肌着は必ず着せるようにしてます!
これから買い足す肌着は股のボタンがないものを買います👍
ズボンの丈は、うちはまだ転びやすいのと日焼けが気になるので薄手の長ズボンと膝が隠れる7分丈にする予定です!

• chel**

chel**

やっぱり肌着はあった方がいいですかね💓 うちも基本はスナップなしにしようかと思います♪

うちもまだまだ歩きたてなので、やっぱり長ズボンか七分丈がよさそうですね💦

参考にさせていただきます♪

• 3月16日
22ママ

①肌着は季節関係なく着せていますよ(*^^*)
汗取りパッドなども活躍するので持っておいて損はないです!

②トイトレを始めたいと思うのであればスナップついてない方がいいかと思います。ロンパースタイプを卒業するひとつの基準として、トイトレが入っています(*^^*)

③まだ歩き始めですので長ズボンもしくは7分がいいかと思います!
ユニクロのレギンスは比較的薄いし、7分も10分もあるのでよく使ってますよ!膝が隠れるものがとにかくオススメですね。

• chel**

chel**

汗取りパッド気になってました💦
    去年はずっとエアコンの中だったので必要性を感じず用意しなかったのですが、動くようになってからの方が必要なんですかね?動いて落ちたりしませんか?💦

トイトレ始めたらスナップなしがいいんですね💓確かに、自分でいろいろやろうとした方がいいですもんね♪

ユニクロ七分丈あったんですね🤭あれだけ買ってるのになんで気づかなかったんだろう💦(笑) 探してみます💓

• 3月16日
  • 22ママ

22ママ

汗取りパッドは動いてても落ちませんよ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    確かにものによるかもですが…

ユニクロの七分丈は基本的に夏しか無いみたいです!!
    最近2箇所ユニクロ行きましたが、そのうち1つはまだ7分出ていなかったので、店舗によってはもう出てたり出てなかったり…

• 3月17日
  • chel**

chel**

そうなんですね!!
    良さそうなの探してみます♪

なるほどなるほど!!
    暖かくなってきたから、今度のぞいてみたいと思います💓
    助かりました、ありがとうございました😊

• 3月18日