※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーち
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを欲しがり、保育園でミルク卒業の練習をしてほしいと言われて困っています。食事も難しい状況で、どうしたら良いか教えてください。

保育園に通わせてる方、同じ月齢のお子さんいらっしゃる方に質問です。
1歳になったばかりの息子を育てていますがうちの保育園では1歳になったら保育園ではミルクはあげられません、卒業させる練習をしてくださいと言われました。
ご飯を多めにあげても食べてくれず、買ってきたやつですら食べてくれず……ミルクは欲しがりますが哺乳瓶で飲ませないようにと保育園から言われました😓
ストローで挑戦しますが今まで以上にぐずって飲んでくれません💦
ご飯を食べてくれるようになるのとミルク卒業は
どうしたら上手く出来るでしょうか😭
ぜひ教えて下さい💦

コメント

🌈

ご飯は好きな物出しても食べてくれませんか😭?確かに園では1歳過ぎてからみんな牛乳飲んでますね🤔
ストローが無理ならコップの練習とかスプーンで地道にあげるとかですかね😭あまり参考にならずすいません😭

• ぱーち

ぱーち

唯一好きなのがふりかけご飯ですが
    最近それも食べなくなってきたりしていてパンは少し食べてくれます。
    フルーツや甘いものばかりになってしまう時も多々あります……。

コップとスプーンですか!
    やってみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月15日

うちは体重の関係で逆にミルクあげるように言われて11ヶ月でミルク慣らししました(^_^;

うちは、医師から言われてると話してミルクあげてました

保育園でミルクなしになった時も家ではあげてましたよ

息子はしなかったけどコップではいかがですか?

娘は離乳食にミルク使ってたりしてました!

けど息子さんの場合、ミルクやめたら、離乳食食べてくれるかな?とも思いました

• ぱーち

ぱーち

家であげてる時はどれくらい飲ませてましたか?
    コップですね。挑戦してみます!☺️
    ミルク減らしていくと同時にご飯が増えてくれるといいですが🤔

• 3月15日

退会ユーザー

200を朝晩です
    まぁ200作っても残されましたが、、、

けど2歳過ぎてから食べるようになりました!
    あの頃の悩みは、なくなりましたよ(^O^)

• 3月15日
ma&ma

離乳食もよく食べて、水分も水とかお茶を飲めますか?飲めないのに断乳は水分あげないとゆうことになるのでそれはまずいですよね(T_T)スプーンもダメですかね??飲めませんか?

• ぱーち

ぱーち

前はすごい勢いで食べたのですが今は全く食べないときもあれば2、3口で終わる時もあります……。
    水分はお茶かアクアライトを飲んでくれるので良いのですがミルクを哺乳瓶以外で飲ませたことがなく息子も慣れないようでこれからスプーンとコップで練習させてみます!

• 3月15日