※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
子育て・グッズ

最近、2歳児のグズりに疲れています。同じ月齢のお子さんを持つママさんは、どう対応していますか?

もう疲れてきました。最近グズることが多く、魔の2歳児とか、成長した証拠と分かっていても、うまく対応する事が出来ません。
グズりは、主にわがままで、おやつをもっと食べたかったり(これで最後だよと言っても)、チャイルドシート乗らなかったり、良くない事をしたがったり、説明してもまだ難しいのも分かってますが、どうしようもできません。
同じ月齢のお子さんをお持ちのママさんは、どう乗りきってますか?

コメント

ayaka20

色々誤魔化してやり過ごしてる感じですかね😂
全く同じです。
本当に疲れますよね、、
自分に余裕がないと余計いっぱいいっぱいになっちゃいますよね😭😭
無理矢理座らせるときもあれば
少しの距離ならシートベルトしてればいいやって時もあります😂

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    私も無理矢理の時あります…。
    押さえ付けちゃいます。。
    保育園の駐車場だから、なだめつつですが内心イライラ半端ないです。
    やっぱり気持ちに余裕がないとダメですよね。
    でも、余裕持っての育児もなかなか出来ない毎日です(泣)

    • 3月15日
みあ

わかりますー😓💧

手がかかるから外出もできるだけしたくないくらい2歳児がストレスです😂💦

娘さんはもうかなり喋りますか?
うちはゼンゼン喋らないので余計に伝わらなくて😢

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    本当に娘にストレス感じてしまい、いつも罪悪感です。
    でも、リセットは一瞬でまた次の日は同じ事の繰り返しです……
    娘は結構喋る方です。
    会話になるのですが、だからこそなのか言い聞かせようとしてしまいます…
    疲れますね…

    • 3月15日
  • みあ

    みあ


    チャイルドシートを全力で拒否してくるときは無理矢理なんとか乗せる時もあったけどもうしんどいときは、乗せずに家まで帰っちゃうときもありました😓💧
    鍵はロックして開けられないようにだけ気をつけて。
    さすがに長距離の場合は無理矢理にでも乗せなきゃって思うけど、近い距離ならもういいわぁ😩ってほっときます。
    最近は両手にお気に入りのオモチャやぬいぐるみを持たせると手がふさがって動けないからか大人しくチャイルドシートに乗ってくれています。
    その前はマグに飲み物を入れて渡すと大人しく乗ってくれることもあったけど今はもう飲み物見せるくらいぢゃ大人しくは座ってくれなくて💧
    イライラもするしすっごく疲れますよね。毎日戦いですよね。

    お喋りできていいなぁ〜😢
    羨ましいです✨
    うちは上の子も遅かったけど下の子も遅いから凹みます⤵︎

    • 3月15日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    私はDVDで誤魔化してます…。
    お気に入りの物とかも試しました💦
    ホント毎日が戦争ですよね。
    何が気に食わないのか、いきなりうわぁーってなるし。
    やれやれです。。。

    • 3月16日