※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたゆい
ココロ・悩み

主婦業で手抜きはNG?家計苦しい中、働く女性が疲れている状況。旦那がプレステ4買う話に困惑。夕飯作りについても意見不一致。主婦業の手抜きは許される?

手抜きっていけない事ですか?
ご飯についてです。
私は家計の経済状況が思わしくないので、本職に加えアルバイト、内職をしています。
タイムスケジュール的には、17時に帰宅して洗濯物、夕飯、お風呂、寝かしつけして22時から2時までバイトに行きます。
休みの日は朝からアルバイトに行って夕方、帰ってきて洗濯物、夕飯、お風呂、寝かしつけをして22時から2時までバイト。
日曜日は子供と遊びながら家の掃除、内職をしています。
お金がないので頑張ろうと思っているのですが、最近旦那が今月仕事頑張ったらプレステ4を買ってゲーム実況ユーチューバーになると言い出しました。
それでかなりげんなりしていたのですが、
先程疲れていたので、夕飯は簡単に作れるものでいいかな?と言ったら、子供達の栄養考えてる?と…
保育園の給食食べてるしと言ったら給食だけじゃ賄えないし、俺が作らないといつも簡単なものしか作らないじゃん。といわれ機嫌を損ない、自室に行ってしまいました。
夕飯くらいは作ってくれたりしますが、他は何かに理由をつけてやりません。
自分で言っちゃダメかもですが、私は土日休みですが旦那は不定休なので朝ゆっくり寝れる日がほぼなくかなり疲れてます…
世の中の主婦業は手抜き厳禁なのでしょうか?
また手抜きしているところがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

にゃんぴー

わたしからしたらそんなに働かれてるのに家のこともこなしててすごすぎます(>_<)
正直旦那様は求めすぎな気もします😱💦
少しくらい抜けるところで手抜きしないとご自身が倒れちゃいますよ😱💦

ムチムチBOYマム

私なんて
手抜きしまくってるのに😳
もしにたゆいさんの
旦那様と結婚していたら
私はきっとすぐ
離婚届持ってこられてたな💧w

皿洗いは次の日の朝するし
風呂掃除もお風呂に入る
直前に洗うし
洗濯物も2日分溜めて
干すし、夜ご飯は