※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

オムツを替えてすぐ、娘が「うんちでた!」と言うので、オムツ替えようと…

オムツを替えてすぐ、娘が「うんちでた!」と言うので、オムツ替えようとしたらおしっこすら出てなく、娘ちゃん出てないじゃんー😂ママを騙したなー?😂なんて話してたんですが、そのすぐ後にうんちとおしっこをしました😳

これってもしかして、うんち出るおしっこ出るを教えてくれてたんですかね😳✨🙌🏻

そろそろトイトレ始める予定なのですがまだ補助便座とかは用意がなく…惜しいことしましたよね😭

コメント

みゆ

娘ちゃん感覚が分かるようになってきたのかもしれないですね❤️
補助便座なくても支えてあげれば全然座れますよ🥰
1歳8ヶ月の下の子も補助便座無しで座らせてます😊
補助便座買いましたが、パンツもズボンも下ろすのがめんどくさくて全く使ってないです😂

とりあえずトイレに座る練習してみたらいいかもしれないですね❤️❤️

• ちっち

ちっち

そうなんですね😳
    絶対お尻落ちちゃうし支えても無理だと思ってました😂💦

最近はいつもトイレについてきて、トイレ?ちっちしー?(おしっこしてる?)と聞いてくるので、すぐにでもトイトレ始めてよさそうですね☺️

試しにトイレに座らせてみようと思います✨

回答ありがとうございます!

• 3月15日
りんご

教えてくれたんだと思います!良いタイミングですね!うちの娘最近リビングからトイレのある廊下への扉勝手に開けてトイレに行こうとします😂トイレのドアは開けられないのですが。

• ちっち

ちっち

やっぱりそうですよね😂👍🏻
    前にも同じようなこと何回かあったのですが、それももしかしたら教えてくれてたのかもしれないです😭

うちも最近、トイレ行こうとすると先回りして一緒にトイレ来ます😂

回答ありがとうございます!

• 3月15日