※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんてぃぶ
妊娠・出産

ホルモンバランスが崩れて涙が止まらず、つわりがひどくて子供と遊べず、仕事も体調不良で悩んでいます。どうしたらいいかわからない…

ホルモンバランスが崩れているからか、先程から涙が止まりません。文章も支離滅裂です。
現在12週の経産婦です。
つわりが中々おさまらず、むしろ悪くなってきている気がします…。
最初の子も吐きつわりで、今回も吐きつわりで酷いときは1時間で3回吐くこともあります。
家事も洗濯、お風呂掃除、掃除機、ご飯を炊いたりくらいで、調子が悪いと主人におかずを買ってきてもらったりしています。
それ以外は基本的に横になってぐったりしています。

子どもは今が遊びたい盛りなのに、全然相手にしてやれずずっとテレビやDVDばかりで一緒に遊んであげられません。
構ってほしくてちょっかいかけてきたりしても、「しんどいから」と遊んであげられなかったり、余裕がなかったりして声を荒げてしまいます。
その度に悲しそうにしていて心が痛みます。
主人は朝方に出ていき、19時前に帰宅。21時には寝てしまうので中々子どもと遊ぶ時間もなく、ほぼワンオペ状態です。
日曜日しか休みがなく、余裕があれば公園などに連れ出してくれますが主人もしんどいときもあるため、中々遊んであげられなかったり…。
近くに義母が住んでいるため、週末は預かってもらったりしますが、片親でまだ中学生の義妹もいるため、平日は仕事に出ているため頼れません。
実両親は共働きで、姉夫婦がしょっちゅう実家を出入りしているため頼り辛いです…
何かあったら言ってね!とは言っていますが、頼るとなると母親以外にも姉や姪っ子達が付いてきて余計に休まらなさそうで…
実家に帰るという手も考えましたが、余計に気を使いそうで…
4月から娘のプレスクールも始まると考えると余計に…

元々深夜のファミレスでバイトしていましたが、今は身体の事を考えて大分シフトを減らしました。
でも、2~3時間の間に何度もトイレに駆け込んだり、体調が優れなくて休んでしまったり…
店長には出来るだけ長くいてほしいとは言われましたが、こんな体調では迷惑かけるだけでは…と思い悩んだり。
実際数日前も熱で寝込んでお休みをもらい、今でも体調崩していて…。
主人は無理ならもう辞めてくれてもいいと言ってくれているけど、私が働いていた分のお金を貯金に回していたわけで。私が働けないとその分主人が働かないといけないわけで。ワンオペ時間がもっと増えてしまう…。
それもそれで辛いわけで…。

自分はどうしたらいいんだろう?
ぐるぐる考えすぎてわけがわからない…

コメント

ママリ

ここでたくさん吐き出して、たくさん聞いてもらうのもとってもスッキリしていい方法だと思いますよ😁✨

私からの意見は、ごんてぃぶさんが何を最優先にしたいか決めたらどうでしょうか?です☺️
お子さんを優先させたいのならご実家や義実家に頼り、ご自身が多少の気遣いをしてしまうのは仕方ないと割り切るとか🥺預けている間にごんてぃぶさんは休んだり、体調がよければおうちのことをしたり😌
頼りづらいこともあるかとは思いますが、頼らないとごんてぃぶさんが倒れちゃいますよ🥺

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

コメントありがとうございます。
    もう限界寸前で…
    吐き出しただけですが少し楽になりました。
    優先すべきこと…考えてみます。

• 3月16日