※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日を過ぎても生まれず、不安と疲労を感じています。検診でも問題なし。助言も試すが、痛みと症状はなく、帝王切開を望む気持ち。次回検診が気が重い。義父の問いかけも疲れる。

予定日21日なのですが、一向に産まれる気配がありません😞
今週の火曜日の検診では赤ちゃん降りてきてない、届かないと言われ、本当に産まれるのかと不安です。。

赤ちゃんの頭も正常な範囲のギリギリの大きさと言われていて、これ以上大きくなると出産が大変になると言われ、もうどうしていいか分かりません😰

看護師さんには頑張って!と言われてますが、私は「は?頑張ってるわ!」って心の中で思ってます…

ジンクス的なのはほぼ試し済み。
焼肉もオロナミンCも階段の昇り降りもスクワットも雑巾がけも家事も散歩も、ほとんどやってます。
友達からもらったラズベリーリーフティーも飲んでます。

足の裏がつったように痛くて辛いです

なのに全くおしるしもない、破水もない、前駆陣痛もない、お腹もそんなに張らない。
もう予定分娩で帝王切開にして欲しい…って思ってしまっている自分。

次の検診もまた来週の火曜日😞
次で補助券なくなるので、さらに気分が憂鬱です😭

そして義父は土日になると決まって「産まれたか?」と聞いてきます。
産まれたら連絡するわって思いながらも「まだです…」と毎回言うのが疲れます…

一体いつになったら……(´;д;`)

こんなことで心が折れそうな自分が情けないです😣

コメント

ShellieMay

わかりますわかります。
わたしは結局予定日より、9日間すぎて促進剤で出産でしたよ💦

でも、まだあきさんは予定日にもなってないし大丈夫ですよ🙌
周りから、いろいろ言われるのが一番ストレスですよねー。
そんなん、あきさんが一番赤ちゃんに会いたいって思ってるのにね💦

• あき

あき

9日も過ぎたんですね😱
    正直、陣痛が10分間隔できたら…とか言われても気づかなかったらどうしようとか。破水にも気づかなかったら…と毎日不安で不安で夜も何度も目が覚めてしまいます😞

そっとしておいて欲しいのに毎週毎週連絡してくるのが嫌で嫌でたまらないです😣

• 3月15日
  • ShellieMay

ShellieMay

わたしは、促進剤で出産やったから何も前兆とかはなかったんですけど、絶対気づきますよ!❤️
    ずっと前駆陣痛あったけど、なかなか本陣痛にならないねーって言われてました!笑

でも、まだ産まれる気配ないんやったら一人の時間と旦那さんの時間を大事にした方がいいですよ❤️❤️

• 3月15日
  • あき

あき

今検診で今週中に生まれる確率言えって言われたら半々かなぁーでも1週間以内には産まれると思うけどなぁって言われました😭
    私の場合は痛みは感じないかもしれないけど、お腹触って10分間隔でお腹が硬くなったら連絡してくださいって言われました笑
    もう少しだと思って、喫茶店巡りでもしようと思います😊
    ありがとうございます🍀✨

• 3月19日
はじめてのママリ

わたしも1人目がそんな感じでした😅
40wの検診で3200gですかねといわれ
結局41wまで生まれず
高位破水からの促進剤で産みました。

3520gあり
最後は先生に引っ張り出してもらいました😭

わたしも散歩、スクワット、階段毎日してましたが、効果なかったです💦

• あき

あき

私は39週なのに既に3000g越えです😱
    大丈夫なのか心配でたまりません😣
    高位破水だとチョロチョロ出る感じ?ですよね?
    すぐに破水だって気づきましたか?😱
    わたし、気づかなかったらどうしよう。
    破水してるの気づかず、お風呂とか入っちゃったら…って思うと怖いです😞

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの場合は臭いが明らかに違いました!
    が、そうかな?と思ったのが
    夜中0時すぎていて
    大きめナプキンをつけて
    お風呂には入らずに寝てしまいました💦
    翌日、ナプキンがびっしょりで
    急いで病院に行ったら
    高位破水しており
    助産師さんにめちゃくちゃ怒られました😅💦

チョロチョロと歩くたびに出ましたし
    臭いが嗅いだことない臭いでした!

• 3月15日
  • あき

あき

私もそうかな?ってことが2回ぐらいあって、でも違って…
    それに気づかなかったらどうしようって不安です😱
    それが一番不安で、もう気にしすぎて疲れて、夜な夜な目が覚めて…辛いです😣

臭いと歩く度に出るってこと覚えておきます😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります😭😭

わたしはお風呂入らなかったのは偉いけど、一晩そのままはダメよ?!って言われちゃいました😅💦

• 3月15日
  • あき

あき

今検診で今週中に生まれる確率言えって言われたら半々かなぁーでも1週間以内には産まれると思うけどなぁって言われました😭
    私の場合は痛みは感じないかもしれないけど、お腹触って10分間隔でお腹が硬くなったら連絡してくださいっていわれました🙂
    温かい水っぽいのが出たらお風呂はダメとも言われました😭
    なかなか気づけないこともあるみたいで、まだ少し不安です(,,> <,,)

• 3月19日
みらざく

私は予定日を11日過ぎましたよ💪🏻
オロC、焼肉、階段、スクワットどれも効果なしでした😓補助券も使い終わり最後は実費での支払い…ベビちゃんも大きいと言われ出産めちゃくちゃ不安でした(´;ω;`)💦

大丈夫ですよ!ベビちゃんの出てきたいタイミングで出てきますよ♥︎!

周りから、まだか?と言われても
右から左へ聞き流すのが1番です!!笑
私もそうしてました(笑)😂😂

• あき

あき

11日も😱
    わたしは不安に押しつぶされてしまうかもしれないです😣
    補助券、もう少し枚数増やして欲しいですよね😖

ちゃんと出てきてくれますかね😭
    出てこずに…とかいろいろ考えてしまって夜も何度も目が覚めてしまいます(´;д;`)

聞き流す…しかないですね😣

• 3月15日
  • みらざく

みらざく

すみません😓返信が下に出ちゃいました😭

• 3月16日
はじめてのママリ

私も予定日ギリギリまでなんの変化もなく、これは予定日過ぎるわーと思ってたら予定日前日にいきなり陣痛来ました🤣
うちの子も毎回おっきくて早く出てきてくれたらいいけどねーって言われてたけど早くは出てきてくれませんでした。笑
赤ちゃんのタイミングで出てくると思うので焦らず待っててあげましょ😋

• あき

あき

やっぱりギリギリまで変化は感じられないんですかね😭
    皆さんの見てるとお腹が下がってきてるとか、兆候があるとか、見てて羨ましいなぁと思ってしまいます😖
    早く出てきてほしいなぁと毎日話しかけてみてるんですがそれも効果ないので、やっぱり待つしかないですよね😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛くる直前まで旦那とまだ出てこなさそうだね~とか言ってました🤣
    お母さんのお腹が居心地いいんでしょうね☺️
    出産頑張ってくださいね💪💪

• 3月15日
  • あき

あき

私の場合は痛みは感じないかもしれないけど、お腹触って10分間隔でお腹が硬くなったら連絡してくださいって言われました☺️
    あと少しだと思うので今のうちに喫茶店巡りやらしようと思います😊
    頑張りますっ!!\(◡̈)/

• 3月19日
May

私は10日遅れで産みました!
義父からは毎日お腹どうやー?って言われ
お腹どうやって何やねんって思ってました。(笑)

ジンクスも全てやりましたが
もう最後はなるようになれって思ってました😂
だって絶対産まれるんですから
大丈夫です✨✨👶🏻

• あき

あき

10日も遅れたんですね😱
    お腹どうとか、まだか?とか、ほんと勘弁して欲しいですよね😖

ジンクスは諦めようかと思います…
    なんだか虚しくなってきてしまいました😭
    とりあえず、もう少し待ってみようと思います😂

• 3月15日
あーや

わかります!
私も予定日までずっと周りにもう生まれた?とばかり聞かれ憂鬱でした😓
ジンクス全部試すも周りからまだかと急かされて余計嫌でした😓
でも、私は予定日当日に陣痛が来てそのまま産まれました
なので、予定日まで時間があるので全然大丈夫です!

• あき

あき

私の場合は痛みは感じないかもしれないけど、お腹触って10分間隔でお腹が硬くなったら連絡してくださいって言われました🙂
    もう少しだと思うので、喫茶店巡りやらしようと思います(,,> <,,)♡

• 3月19日
みらざく

気長に待ちましょう💪🏻心配しすぎて逆にストレス抱えないようにしてくださいね😭💦
ほんと、補助券増やして欲しいですね!!

ちゃんと出できてくれますよ💓!
大丈夫です!!

聞き流すのが1番です😂💪🏻

• あき

あき

私の場合は痛みは感じないかもしれないけど、お腹触って10分間隔でお腹が硬くなったら連絡してくださいって言われまた🍀✨
    もう少しだと思うので、今のうちに喫茶店巡りやらしようと思います😊

昨日義理父母にまだ?って言われて、旦那にこればっかりはわからんから、産まれたら連絡するわって言ってもらいました☺️

• 3月19日