※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

2歳半の子供が高熱で食欲がない。バナナ、リンゴ、いちご、あんぱん、アイスを食べているが、食べたいものを与えても良いですか。

2歳半なんですが昨日から高熱で食 食欲がらないみたいで、、そーゆー時はどんなものあげてますか?本人が食べたいものでいいんでしょうか。。
バナナ、リンゴ、いちご、あんぱん、アイスくらいしか食べてないのですが。。

コメント

SK225

食べたい物、食べれる物をあげてます(^^)
プリンは栄養価も高いので風邪の時いいみたいですよ♪
とにかく水分だけはたくさん取らせてあげて下さい!!

• ピト

ピト

水分はポカリとかのがいいんでしょうか?

• 2月20日
  • SK225

SK225

ポカリは塩分が多いのでお茶など飲んでくれるならそっちの方が良いかと思いますが、飲んでくれないようならポカリを少し薄めて飲ますと良いかと思います(^^)

• 2月20日
  • ピト

ピト

そうなんですね。。水をあまりいやがって中々飲んでくれなくて。。明日買ってきます!!ありがとうございました

• 2月20日

食べれるものを食べていいと思います!
離乳食のような野菜のおかゆとか、プリン、くだもの、など。。
でも熱の上がりはじめは冷たいものは食べさせちゃいけないとおばあちゃんに言われました。
なるべく常温以上!
ピーク越えて下がってきたらアイスあげなさい!と。。

• ピト

ピト

冷たいのダメなんですか??甘いものばっかで、なんだか心配になっちゃいます

• 2月20日
3kidsma-ma

そうですね。
バナナとかフルーツ栄養満点なので食べられるものをあげたらいいですよ。
お菓子系はあげすぎないようにほどほどに〜

• ピト

ピト

糖分が気になりますが、、しょうがないですかね。。

• 2月20日