※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️yuki
子育て・グッズ

旦那さんは夜の寝かしつけに協力してくれますか?子どもがなかなか寝ないためイライラしています。

夜の寝かしつけに旦那さんは協力してくれますか?
うちは、旦那だけ別の部屋に寝てるのですが、我関せずで自分が眠くなったらその部屋に行ってさっさと寝てしまい、
子どもがなかなか寝ずに、ぐずったりすると、舌打ちとかされたり文句言われたりはするけど、協力はしてくれず、自分さえ眠れればいいって感じで毎日イライラします。
そして、うちの子がまた、昼寝もそんなにしてないのに寝ない寝ない…
いつも9時前には寝かしつけにかかりますが、寝てくれるのは11時近かったり。
今日もまだ、寝てくれません(笑)

コメント

ほーちゃん

わたしは3人同じ部屋で寝ているのですが、いつも寝る時間になると「そろそろねんねしよっか〜」と寝室に連れて行って添い寝で寝かしてくれます!
もしぐずってだめだったらわたしも参戦してますが、そのまま寝てくれたらわたしひとりのお楽しみタイムです♡
そしてわたしが寝るときに息子をベビーベッドに移動させてます。
添い寝で寝てくれるので旦那が寝かしつけしてくれますが、抱っこじゃないと寝ない子だったら多分寝かしつけはわたしの役目だったと思います。

• ®️yuki

®️yuki

回答ありがとうございます!
    寝る時間になると、旦那さんが添い寝で寝かせてくれるなんて羨ましいです(>_<)
    旦那が寝かせてくれたことなんて…産まれてから一度もないような(笑)

• 2月21日
erica

新生児の頃、なかなか寝なくてわたしが泣きながらあやしたりしてた頃は起きてかわりに抱っこしながらわたしに寝ていいよと言ってくれたりしてました。

生後3ヶ月から朝まで寝るようになり、今のところほとんど夜泣きもありませんが、たまにむしを起こして夜泣きした時は一緒に起きてくれます。

多分神経質で寝てられないと、わたしがすぐ思いつめたような表情をするらしく子供が心配みたいです。

• ®️yuki

®️yuki

回答ありがとうございます!
    泣きながらあやしてたんですか(>_<)
    大変だったんですね💦
    でも、今は朝まで寝てくれるんですね(^_^)
    うちは、寝るのも遅いけど、夜中2回くらい起きます(^^;;

• 2月21日