※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

義母が勝手にマタニティグッズを買ってきて困っています。自分で選びたい服ではなく、義母の行動にイライラしています。精神的に落ち着いていたら嬉しいことなのか気になります。

義母の孫フィーバーがつらいです!
前々から、「一緒に、マタニティウェアと腹帯買いに行こう、いつ行ける?」って誘われていて、
つわりが酷い時期だったのでそれどころではなく
「つわりが酷いので落ち着いたら連絡します」
って断っていたのに、
しつこく何度も誘われ…毎回同じセリフで断っていました。

そしたらついに…
義母が勝手にマタニティウェア等を買ってきました。

まだ12wだからお腹も出てないし、今すぐに必要じゃないのに買ってこられて困ってます。
義母も今必要じゃないのをわかってるのか、出産予定日が9月なので半袖のものでした。

つわりが治まったら連絡しようと本当に思っていたのに、
これじゃあずっと断り続けた私が悪かったみたいで不快に感じてしまいました。

服は余計に自分で選びたいし…。
貰っておいてなんですが、全く好みの服ではありませんでした。

他にも腹帯と新生児用オムツ、産まれたあとの赤ちゃんに聞かせるCDもありました。

今イライラしやすい時期なので後から考えるとなんともないのかもしれませんが、
とにかくイライラしてしまいます。

精神的に落ち着いていたらこれは嬉しいことですか?

コメント

よーちん

大丈夫ですか?待って欲しかったですね😖気持ちは嬉しいですが重いです😣旦那さんからは言ってもらうことできませんか?

• まい

まい

ありがとうございます。
    やっぱり重たいですよね…

今回は旦那の前で、喜ぶ演技をしてしまったので次同じようなことがあったら旦那に話してみます!

• 3月15日
  • よーちん

よーちん

グッドアンサーありがとうございます😊嫌われたって💧妊娠してつわりあるのに😖旦那さんに言えるようになってよかったですね☺️しかし面倒くさい😖

• 3月22日
はるmama⋈♡*。゚

精神的に落ち着いたとしても余計なお節介です(´-﹃-`)
すごくフィーバーしてますね・・・産まれてきてからもなんだか大変そうだなって思っちゃいますが😅

服とかも一時的に着るものでも自分で選びたいですよね✨
オムツだって、その他に必要なものだって、自分たちで厳選したり、選んだりするのも楽しみなのに・・・

旦那さんから言ってもらえたりしませんか?
グッズとか実際に見て決めたいし、今必要ないものもあるから、少しずつ準備したいなど💦

私だったらブチ切れそうです😅

• まい

まい

ありがとうございます。
    やっぱり普通ではないんですね…

産まれてきたら、
    「孫は預かるから2人でお出かけしてきたら〜?」ってしつこく言われると思います…。
    預かる気満々みたいなので…
    産まれてみないと大変さは分かりませんが、義母の子ではなく私の子なので
    預けるつもりはありません💦

また同じようなことがあれば旦那にいってもらいます😓

• 3月15日
まお

つわり中にそれは辛いですね。
安定期になってからなら比較的わたしは嬉しく思いましたが、嫁姑関係によるかもですね。
オムツとかはさすがに早すぎて え?ってなりますが(笑)
わたしですらまだ買ってないくらいです😂
でもそこまで強引だと産後にすごい口出しされそうで憂鬱なので主人の口から一言言ってもらいます🤣

• まい

まい

ありがとうございます。
    妊娠前から優しくて私の事を可愛がってくれる義母なのですが、やはり気は使います…。

オムツもメーカー選びたかったし、こんなに早く貰って置き場に困ってます😔

また同じようなことがあれば旦那にいってもらいます💦

• 3月15日

気持ちはありがたいけれど、同じことされたら私もイライラしますね。何度も連絡してきて、勝手に色々買われて。旦那さんから一言言ってもらわないと産後も大変になりそうですね💦
私は義母からもらっていらないものはフリマに出しました😂

• まい

まい

ありがとうございます。
    そうなんです、すごくイライラしてしまって…。
    今でも貰った物が目に入るとイライラするので売ろうかなと思います。

• 3月16日
mama

私自身もらえるものはもらっておけ&義母とも仲いいので、ありがたく使わせてもらいます💡
マタニティーウエアもパジャマにしたり使ってみて使いづらかったら自分の好みを買うときの参考にできるのでとりあえず使ってどうしても嫌なら売れば良いし😅
ただ、嫌なら最初が肝心なので、今からきちんとお伝えした方が、後々いいと思い増す!

• まい

まい

ありがとうございます。
    私ももらえるものはもらっておけの精神ですが、今回ばかりはなぜか素直に受け取れませんでした💦
    仲良いの羨ましいです!可愛がってくれてるのですが、しつこいので嫌になってきました。

服を見るとイライラしてしまうので嫌だと言いたいですが…
    補足に書いた通りまた面倒なことになって言いだせません。笑

• 3月16日
ゆりゆり

義母さんもすごく嬉しいんでしょうね😊
服とかは好みがあるのでわかります😂
でもベビー用品揃えるの結構お金かかるので買ってもらえるのはありがたいですね😍
この際買ってもらえるなら甘えて買ってもらったらどうでしょうか😂

• まい

まい

ありがとうございます。
    嬉しいのはすごくわかります😂

でも一緒に選んだりして買ってもらうなら嬉しいんですが、勝手に買ってこられると…喜べませんでした💦

私も初めての妊娠なので余計に神経質になってるのかもしれないです。

• 3月16日

ありがた迷惑ですね(><)
今でその感じだと赤ちゃん産まれてからがもっと凄そうですね…

オムツとか産院で使ってる物を買いたいし出生体重でサイズも変わるし迷惑かな…
旦那さんには言えそうですか??
私なら嬉しいんだけど自分で選びたい物もあるし、まだ12wだから赤ちゃんの物とか後でゆっくり揃えたいんだよね。って伝えますね😊
あまりストレス溜めずにといっても難しい事もありますが、ゆっくり過ごされてくださいね💕😢

• まい

まい

ありがとうございます。
    産まれたら…と考えるとゾッとします💦

私が我慢できれば丸く収まるんですが、
    未だに思い出してはイライラしちゃうので
    また同じようなことがあれば旦那にはっきり言ってもらいます💦

そうですね、
    あまり思い出さないようにします。笑

• 3月16日