※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

つわり中に役立つ飴やアイテムについて教えてください。

つわり中に活躍したもの、教えてください!✨


つわりが始まったのか、ここ数日、常に口の中と胃のあたりが気持ち悪いです。
眠気もあり、布団に入ればいつでもすぐ眠れます…。

1人目の時は食べづわりだったので、空腹の時以外はそんなに気持ち悪くなかったのですが、
今回は空腹満腹関係なく常に気持ち悪い感じです。
特に吐いたりとかはないので軽い方なのかもしれませんが、常に気持ち悪くて地味に辛いです😔

同じようなつわり経験された方居るでしょうか?🤔


今は仕事中、常に飴を舐めている感じなのですが、
オススメの飴や、飴以外につわり中に活躍したものなどあれば教えてください!!😣

ちなみに今は小梅ちゃんばっかり食べてます(笑)

コメント

ぱんだ

雑誌でブロッコリー、バナナがつわり軽減、栄養補給に良いって見たことあります★
私は気休めな気もしましたが、人によってかもしれないのでやってみてはどーですかね☺️?

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    つわり軽減の食材なんてあるんですね!😳
    知りませんでした!✨
    ちょうどブロッコリーもバナナも家にあるので
    試してみたいと思います☺️

    • 3月15日
ちゃちゃ

パイナップルやいちごなど甘酸っぱい果物はとっても食べやすかったです☻︎
飴だとはちみつレモンをいつも舐めてました☻︎

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    果物系は食べやすいですよね☺️
    ついさっき、無性にグレープフルーツが食べたくなって買ってきてすぐ食べたところです!(笑)

    はちみつレモンですか!
    なるほど✍️✨

    • 3月15日
deleted user

私は吐きつわりなのですが吐くと少しスッキリできるので、
吐かなくて常に気持ち悪いって本当にお辛そうです…😢

私もピークの時は飴ばっかり食べてましたー!!しかも小梅ちゃんです😂
もし梅系が食べれるのでしたら生梅飴おすすめです!
梅以外も大丈夫でしたら、ノンシュガー果実のど飴もおすすめです😊

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    私は1人目の時も今もつわりで吐いた経験は無いのですが、吐きづわりの方がよっぽど辛いと思います😢
    でもそう言っていただけると少し気持ちが楽になります😭

    やっぱり小梅ちゃんですよね💕(笑)
    普段あまり食べませんが、つわり始まってから酸っぱいものが食べたくなって買ってきました☺️
    生梅飴って、透明の飴に梅が入っているやつですか?あれも美味しいですよね😋

    ノンシュガー果実のど飴は、1人目つわりの時に買ったけど、甘くて食べられなかったので、今回もどうかな〜と思っていたところです😔
    (普段は全然食べられるんですけどね!)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなことないと思いますよ😭
    どんなつわりでも、辛い気持ちは一緒ですしね😭!
    お仕事されてるとのことなので難しいかもしれませんが、休める時があればゆっくりなさってください😢

    ですよね💓わかります☺️
    そうです!透明の飴のやつです!
    ノンシュガーのほうは前回お口に合わなかったんですね〜😭それなら今回もやめた方が良さそうですね!

    お役に立てずすいません💦

    • 3月15日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    仕事は短時間ですし、休みやすい職場なので、無理せず休み休み続けていこうと思っています☺️

    とんでもない!!
    参考になりましたよ😊
    今度、生梅飴買ってきます!!!✨(笑)

    • 3月15日
すずな

只今絶賛つわり中です( i꒳​i )
私はバナナ、柑橘系(ハッサク、デコポン)、パイナップル、イチゴが良かったです!
つわり辛いですよね(༎ຶ⌑༎ຶ)
赤ちゃんが、成長してる証拠なので頑張りましょうね( * ॑꒳ ॑*)✨

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    つわり辛いですよね😣

    やっぱりフルーツが食べやすいですかね☺️
    私もさっき無性にグレープフルーツ食べたくなって買ってきてすぐ食べました(笑)
    最近あまり果物食べていなかったのですが家に常備しておこうかなと思います😋

    • 3月15日