※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に寝かしつけが難しく、添い乳で寝かせている状況。昼夜ともに添い乳で寝ることが続いており、睡眠不足で悩んでいます。卒乳を考えつつ、寝かしつけ方法や旦那の協力についてアドバイスを求めています。

いま6ヶ月の息子がいます!
4ヶ月頃から体がだるく夜中起き上がって
授乳するのもきつくなり添い乳を初めてから
いまでは夜は添い乳で寝かせています
座って授乳して寝てしまったら抱っこして
寝かしつけて布団に下ろすのですが
速攻目が開いて泣き出してしまいます🥺
お腹いっぱいになって眠いはずなのに
横抱きでは暴れたり仰け反ったり泣き叫んだり
よっぽどじゃないと寝てくれません、、、
最近は私が睡眠不足で昼寝の時も添い乳で
一緒に寝ていますがそのせいで眠い時は
添い乳じゃないと寝なくなりました‪( ;ᯅ; )‬
離乳食はまだ1食なのでおっぱいは飲ませたいし
夜中や昼もぐっすり寝る為にもねんトレを
しようかと試みましたがあんなに泣き叫ぶ姿を
見てるとここまでしなきゃだめなのかな?
いずれ卒乳する時が来るし寝かしつけで
イライラするよりも息子も私も今が楽で
一番いいことをした方がいいんじゃないのか?
旦那はほぼ協力ゼロです、、、当てにしてません😔
昼も夜も添い乳だったよって人やいま同じ状況の人
こんな風にしてみたら?とかアドバイスくださる人
どうか教えてください‪\(ᯅ̈ )/‬

コメント

deleted user

ネントレ は本当
メンタル強くなきゃやれないですねー、、、


私は添い乳一切やってないですが
私の周りは添い乳の子だらけでしたが
今みんな2歳なる前ですが
添い寝で寝てますよ!!

その子にもよると思いますが
徐々に添い乳やめて
違う寝かせ方にすれば
大丈夫かなーって思います!

一番はセルフねんねしてほしいですけどね( ; ; )

未だにうちの子は抱っこで
ねんねなので
いつになるやら状態です!汗

答えになってなく
ごめんなさい( ; ; )

  • RA

    RA

    ねんトレはなかなかですね、、、

    おっぱいをお腹いっぱい飲んでもらって
    添い寝でトントンしてもどうしても
    顔を胸に近づけたりしておっぱいを
    探すような素振りがあってトントン
    しても寝る気配なく泣いておきちゃいます

    抱っこで寝かしつけようとすると周りの
    ものに興味を持ちすぎて身を乗り出したり
    👶🏼にあった寝かしつけがあると
    いいんですけどね‪( ;ᯅ; )‬
    ちなみに今は抱っこ紐で寝てます!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこひもで寝るのなかなか
    お辛いですよね、、、

    今はまだ眠りが浅い事が
    多いので月齢上がれば
    少しはマシになってくかと
    思います!

    徐々に布団で寝れるように
    置けるときはなるべく置いて
    慣らしていけば大丈夫です!

    頑張りましょうね!

    • 3月24日
  • RA

    RA


    肩と腰がもう、、、(笑)
    そうなればいいですけど😔
    どうにかがんばります!(笑)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ6カ月だと
    腰が座ってない?ですもんね、、、

    腰座るともう少し抱っこしやすく
    なるかなー?と

    抱っこひも私腰痛くて
    使ってないです( ; ; )

    骨盤ベルトすると
    少しは楽になるかと思います!
    りきままさん無理せずに

    • 3月24日
  • RA

    RA

    まだ何秒かしか1人で座れないです🥺

    成長は早すぎてもっとゆっくりで
    いいんだよーって思いますけど(笑)

    いま抱っこで寝てくれてベッドに
    寝かして5分くらいしたら
    旦那が歌いながら帰っきて泣いて
    起きました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )静かに帰ってきてって
    LINE入れたばっかなのに見てなくて
    もう怒り狂いそうです(  ˙ ˡ̼̮ ˙ )

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーうざいパターンですね!

    いちいち歌いながら
    帰ってくるな!って思いますよね

    うちも成長は早いのに
    つかまり立ちしたら
    疲れるかな?歩いたら
    寝るのかな?って思ってましたが
    寝ませんでした笑
    ですが睡眠の質は
    長くなりましたので!!

    セルフの質はあがりません、、、

    りきままさんの息子さんも
    だんだんつかまり立ちとか
    出来るようになれば
    疲れて長く寝てくれるはずです!

    • 3月24日
  • RA

    RA

    ほんと殴ろうかと思いました!
    で、泣いて起きたのに気づいたら
    知らんぷり😡は?くそって感じで(笑)

    そうなんですね!!
    まあ少しでも長く寝てくれると
    まだ助かるかもですね!!
    セルフはその時を待つしか(笑)
    どーにか上手く寝てくれたらいいんですが
    ほんとに何回かは自分でいつの間にか
    寝てることもあるんですけどね(笑)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    殴りたいですよね

    うちは起こした方があやす制度です笑

    いつのまにか寝るなんて
    今までで5.6回ほどしかないです( ; ; )

    1才半以降も寝てくれなかったら
    考えどきですよねー、、、

    頑張りましょうね!

    • 3月24日
  • RA

    RA


    え!いいですね!
    旦那は仕事してゲームかYouTubeです!
    一切育児手伝いません!
    子供が機嫌いいときにちょっかい出す
    程度でどんなに泣いても抱っこも
    しなければあやすことも出来ません!

    一切半過ぎてもだめだったらやっぱり
    ねんトレ考えますよね〜!!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはムカつきますね

    携帯と結婚すればいいのにって
    思いますね!
    2人の子なのに
    でも最近はわたしじゃないと
    泣き止まないのでパスされすますが、、、

    もーそのうちママママになるんで
    ほっときましょ!!!
    息子さんを味方につけちゃいましょ!

    • 3月25日
  • RA

    RA

    私の姿が見えない時は泣くけど
    見えて声掛けたらすごく笑ってくれるし
    何しても一緒に遊んでるとケラケラ
    笑ってくれるのに旦那にはあんまり
    笑わないから私だけの特権と思ってます💗

    • 3月25日
まろ

同じ状況ですー😭
今日からネントレしようかと思いましたが、あまりにも泣き叫ぶので10分でこちらの心が折れてしまいました、、

何もアドバイスになってなくてごめんなさい💦
思わずコメントしてしまいました。

  • RA

    RA

    添い乳ですか??🥺
    これからのために今頑張れば
    とは思うけどあの泣き声が耐えれず、、、

    • 3月20日
  • まろ

    まろ

    添い乳です💦
    泣く姿を見てるの辛いですよね😭
    引きつけ起こすんじゃないかってくらい泣くのを黙って見てるの辛すぎます。。

    • 3月20日
  • RA

    RA

    添い乳をやめればいいって旦那に
    サラッと言われるとなぐりたくなります🥺
    分かってるけどもう今すぐ治らんし
    何も出来ない旦那に言われることが
    まず1番のストレスです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 3月20日
  • まろ

    まろ

    うわーめちゃくちゃわかります〜😭
    寝るおっぱいになってるのやめないとだよねとかサラッと言われて、じゃあ寝かしつけてくれって思います😭

    • 3月20日
  • RA

    RA

    イクメンぶるだけで実際なんも
    できない口だけおばけですよね😱

    • 3月20日