※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

生後2ヶ月の娘が寝る前に泣いて、寝付きが悪い。抱っこ紐でスクワットすると泣きやむが、下ろすとまた泣く。いつ頃抱っこなしで寝てくれるか、体験談を教えてほしい。座っても泣く。抱っこで腰が限界。

生後2ヶ月の娘がいます。
寝る前にすごく泣いて、変な寝付き癖があるのです。抱っこ紐してスクワットしたら泣きやみ寝たかな?って思って抱っこ紐から下ろすとすぐ起きてまたギャン泣きします。

いつ頃から抱っこせずにすんなり寝てくれるのでしょうか??
同じような体験をされた方で、こんな事して寝てくれるようになったよ!ってのがあれば教えて下さい。
ちなみに座っても泣いてしまいます(´・ω・`)ショボ-ン

1日中抱っこの立ちっぱなしで腰に限界が来てます(ヽ´ω`)トホホ・・

コメント

4歳のママ

うちも1人目が抱っこでは寝るのに、下に下ろしたらギャン泣きでしたよ!結構抱っこしてました!後は、下ろすときに、ゆっくり自分の体を離してすぐさま枕とかに赤ちゃんの足をつけたりしてとにかくビクッてなるのを防いでました😅
結構、続いたような気がします!

• あやぱん

あやぱん

やっぱり続くんですね〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    体ピッタリつけてそーっと下ろして上手く行ったか!って思っても数秒後には泣き出すんですよね(´°` )

• 3月15日
  • 4歳のママ

4歳のママ

みんなそんなもんですよ~
    大変だとおもいますけど、今だけ我慢です!今は4歳になる息子が赤ちゃんの時は何回も起きてたのに、今は朝までぐっすりです😆

• 3月15日
  • あやぱん

あやぱん

もうこの際、スクワットがダイエットだと思って頑張ります!!

• 3月15日

うちも寝ぐずりひどかったです。泣かないと寝れない子でした。抱っこでひたすらスクワットしてました。そしてやっかいな背中スイッチ😂毎日お疲れ様です。
5ヶ月くらいから寝かしつけが楽になってきたなーと感じるようになりました。抱っこをやめて少しずつ添い寝でトントンに慣れさせました。泣き続けるようならば抱っこしますが、少しは泣かせてました。寝るのも上手になってくるのだと思います!もうすぐ7ヶ月ですが添い寝で寝てくれるようになりました!でも今でもたまにギャン泣きします😂

• あやぱん

あやぱん

同じスクワットの方いたーー!なんか凄く嬉しい(笑)
    私だけなのかな?って思ってました(*/-\*)5ヶ月くらいなんですね〜じゃああと3ヶ月くらいはスクワットが筋トレだと思って頑張るしかないですね(笑)

• 3月15日

退会ユーザー

一時期スクワットじゃないと寝なくて出かけてる時とか人前でも寝ぐずり始まったら小さい動きでしてました😂ほんと体ポカポカしてくるしダイエットなりそうですよね(笑)
    少しずつですが寝るのが上手になってくると思いますよ😊最近は抱っこで寝てしまった時も背中スイッチほとんどないです!あと少し頑張ってスクワットで付き合ってあげてくださいね😂
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 3月15日
なめこ

変な癖でも何でもなく、赤ちゃんなら普通のことですよー😊みんな背中スイッチとか呼んでます。笑
でもほんと大変ですよね😭私も腱鞘炎になりかけました💦

降ろすときに、頭から先に布団に下ろし、そのまま腰をユラユラ揺らしつつ背中→腰→足の順で降ろす(伝わるかな、、)というのは、普段より背中スイッチが発動しにくく、中々効果があった気がします✨

あと、もし添い寝でしたら、抱っこしたまま子供をお腹の上で寝かせる感じで、ママも一緒に布団に横になり、ゆっくり寝返りをうちながら子供を布団に下ろすのも良いですよ✨

ちなみに我が家は7ヶ月くらいから寝かし付けを抱っこ→添い寝トントンに少しづつ以降させました😊

• あやぱん

あやぱん

夜は抱っこしたまま添い寝状態で寝かせてます!腱鞘炎私もなりかけてたので日中は抱っこ紐で夜は気合いの3時間抱っこでやっとって感じなんです(*´Д`人)
    7ヶ月から添い寝トントンだけで寝てくれるようになったんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月15日
ちゃんじー

うちも同じでした!
ママほんとうに大変ですよね!
うちの子は一歳から下に置いても泣かずに寝るようになりましたよ!
私は虚弱だったからぎっくり腰に二度もなりました。笑

• あやぱん

あやぱん

ぎっくり腰は辛いですねヾ(*ㅿ*๑)ツ
    1歳頃からですかぁ〜
    でもいずれは寝れるようになりますよね♡♡

• 3月15日
  • ちゃんじー

ちゃんじー

そうです!今のうちだけですよ!^_^

• 3月15日
ちゃんじー

無理はせず!ママってほんと素晴らしいです!

り

同じです☺️必ず眠りに入る前は、ギャン泣きします!
たまに抱っこひもして他の事してます😂

• あやぱん

あやぱん

眠たいなら泣かずに寝たらいいのにと思っちゃいますよね‪𐤔𐤔‬
    これは大人の勝手な考えなんでしょうけどね(笑)
    やっぱり抱っこ紐は手放せないですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 3月16日