※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊᵕˋ )
お出かけ

三重県志摩市周辺で、子連れでも楽しめる施設ってどんなところがありま…

三重県志摩市周辺で、子連れでも楽しめる施設ってどんなところがありますか?
志摩市に限らずでもいいです!
移動は車なので駐車場もある所がいいです!
あとは、
志摩スペイン村、鳥羽水族館、志摩マリンランド、鈴鹿サーキットどれか行ったことある方どんな感じか教えてください!

コメント

志摩スペイン村は、大人は楽しくないかもですが、子供は楽しいと思います!そこそこ、広いです!
ショーとかもやってます!
マリンランドは、そんなに広くなく、鳥羽水族館の方が大きいです!
でも、子供にはマリンランドでもちょうど良いかもです😁
志摩市ではないですが、伊勢シーパラダイスという所もあります!
だいぶ昔にしか行ったことないですが、ショーとかやってますよ!

• ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

ありがとうございます!
    実は、ふた家族で行くのですが
    うちは子連れ、相手は子無しなんです😔
    それだとスペイン村行くと相手夫婦はつまらないですよね😭

• 3月15日
01406

スペイン村は最近フォトジェニックな場所だったり、ディズニーみたいに待ち時間がない!ってのを売りにしてます(笑)
0歳でも乗れるアトラクションがあるので低年齢の子連れにはいいですね⑅◡̈*

鳥羽水はラッコとかもいて、日本には鳥羽水にしかいないジュゴンなども見れます✨そこそこ広いです⑅◡̈*
全然ひろくないですが、伊勢シーパラダイスという水族館もあります☆
ここはカワウソやイルカ、ゾウアザラシ?と触れ合えます🐬
マリンランドはヒトデだったり、磯の生物が触れられたりします☆
シーパラとマリンランドは同じ広さですかね☆

鈴鹿サーキットはゴーカートなどがあるので5歳くらいからだったら楽しめる感じですかね⑅◡̈*

• ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

ありがとうございます!
    鈴鹿サーキットはまだ早そうですね🤔
    シーパラダイス、調べてみます😳

• 3月15日
  • 01406

01406

シーパラだとの横に夫婦岩があるのでお友達の家族に子供さんがいらっしゃらないのであればそちらも見られてもいいかもですね⑅◡̈*
    あとはシーパラと伊勢神宮の内宮も外宮も15分くらいで行けるのでフットワーク的にはいいと思いますよ(*´˘`*)♡

• 3月15日
  • ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

なるほど🤔
    かなり良さそうですね😳
    触れ合いが沢山あるところなら、
    見るだけでないので大人も子どもも楽しめますね!!
    めっちゃ参考になりました😊

• 3月15日
  • 01406

01406

ただ、本当に広くないのと、結構古い感じなので、えっ?(笑)って感じになると思います😅
    あっ!あともしシーパラ行かれるのであればお子さんは抱っこ紐をオススメします!
    結構段差があるのでベビーカー扱いにくかったです😵

• 3月15日
  • ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

そうなんですね!
    おぉ!なんという有力情報!!!
    助かります!
    行くと決まれば抱っこ紐必須で行きます😆

• 3月15日
  • 01406

01406

地元なので(笑)
    あとプチ情報なのですが、伊勢神宮の内宮の川沿いの広い駐車場にある赤福の広場で、野あそび餅という黒砂糖、抹茶、白あん、通常の赤福の4種類の味の赤福が12:30から500個限定で販売されます⑅◡̈*
    1人5箱までなので土日だと早めに売り切れてしまうかもですが平日でしたら大丈夫かと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    普通の赤福も美味しいですが、そちらもなかなか珍しいのでお土産とかにオススメです(^ ^)♡

• 3月15日
  • ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

さすがですね😳✨
    普通のじゃない赤福、めっちゃ気になります🤔
    でもがっつり土日+GWなので厳しいかもですね😂

• 3月16日
  • 01406

01406

GWでしたか😂💦
    楽しいご旅行になりますように🥰

• 3月16日
ことのんママ

私は志摩スペイン村好きです。
1歳児と高校生の娘と行きますが、二人とも楽しんでいますよ。
ショーやパレードが、ディズニーなどとは違った感じで、コンパクトながら楽しめます。
絶叫系が好きな方なら、大人も楽しめると思います。
テーマパークなのに、坂道〜。とか思いますが、スペインの街並みを感じて、楽しんできてください。
鳥羽水族館もショーが楽しいです。あまり小さい子だと、楽しめるかな〜?って感じです。
鈴鹿サーキットは、幼児さんになってからの方が楽しめます。

• ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

ありがとうございます!
    絶叫系あるんですね😳
    坂道以外、段差とかは少なめでしょうか?
    ベビーカーで回っても不自由なさそうですか?

• 3月16日
  • ことのんママ

ことのんママ

私はいつもベビーカーです。それほど不便でもないですよ。ウチは歩けるので、半分以上は荷物用になってますがそれでも便利です。

• 3月17日

地中海村はインスタ映えな感じで可愛いですよ💕
ホテルも隣接されていますが、日帰りだと入場料500円とかでクラフト作りとか、クルージングとかできます😊
好き嫌いがあるかもしれないので、もし良かったら一度検索してみてください

• ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

ありがとうございます!
    聞いたことないので調べてみます😳✨

• 3月17日

退会ユーザー

規模自体は小さいので1日は遊べないかもですし、お子様がつまらないと感じるかもしれないですが、街並み?が可愛いので喜ぶ子もいるかな?と思いました😊
    娘がまだ0歳なので子供が楽しめる場所がいまいちわかっておらず、曖昧な回答で申し訳ないです😣💦

• 3月17日