※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が歩きたがりで手を離すことが心配。同年齢の子供が手を繋いで歩いているのを見て不安に感じている。大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子です。
とにかく歩きたい!!ばっかりで、
手を繋いでもすぐ離されます😥
大丈夫でしょうか?😥
外で同じくらいの月齢の子がお利口にママと手を繋いであるいてたり、子供から手を差し伸べてたりするところを見て不安になりました😣⚡️

コメント

あん♡そう♡よう

この時期は手を繋いでくれないので、迷子になりそうな時とか駐車場の時は、痛くてもギュッと握って離さないようにしてます😣
真ん中の子は最近は手を繋いでくれるようになりました☺️
歩けるようになったら好奇心や自我でやっぱりなかなか手をつないでくれないですよ😅
多分見たときは、偶然繋いでくれた時のを見たか、大人しめの子か、ギュッと繋いでるだけかですね😅

• みー

みー

そうなんですね😣!!
    同じで安心しました😣💖
    ありがとうございます☺️

• 3月15日
はるちゃん

わかります!!手繋いでくれないので結局抱っこしちゃいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )他の子と比べて落ち込みますよねー😅

• みー

みー

同じですねー😣!!安心しました😣
    お利口に繋いでる子みると、え!?ってビックリしちゃいます(笑)
    もう少し成長したら繋いでくれるのかなーと気長に待ってみます☺️(笑)

• 3月15日
k

うちの子もそうでした!現在進行形ですが😅💦
みんなそうなのかと思っていたら、同じくらいの月齢の子が大人しく手を繋いで歩いていて衝撃を受けたのを覚えています😂
その頃は歩き始めで楽しいのととにかく好奇心旺盛!って感じでした☺️今はイヤイヤ期なので……最初のうちや、機嫌が良ければ手を繋いでくれますが、自分の意思にそぐわないと寝転がったりわざと違うところに走りたがったり……という感じで繋いでくれないです😭

• みー

みー

衝撃ですよね!わかります(笑)
    現在進行形なのですね😂
    本当に!楽しそうに色んなところ歩き回ってます😂抱っこしたら大暴れです💦(笑)
    男の子だから余計なのかな?とも思いますが…😅
    イヤイヤ期くるのが恐ろしいです😂(笑)

• 3月15日