※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
ココロ・悩み

出産後食欲が抑えられず悩んでいます。食べ過ぎ感じるけど止められない。何かいい方法はありますか?

出産後食欲が止まりません。母乳だからたくさん食べていいと周りに言われますが調子にのって食べ過ぎだと感じています。一食にご飯とパンを食べてその後にお菓子を食べて…どうしても止められません汗
意思が弱いのは分かってるのですが何かいい方法はないでしょーか?

コメント

みろ

わかりますー私も食欲爆発でした!
お菓子をやめて温かい飲み物はどうですか?ルイボスティーやノンカフェインでカロリーが少ないものがいいと思います!
今はあんまり食事制限するとしんどくなっちゃうのでお菓子だけ控えたらいいかなと💦😅

• さぁちゃん

さぁちゃん

温かい飲み物で少しは落ち着きますかね汗 とりあえずお菓子控える事を第一に考えます!!

• 3月15日
かず

同じです!!
完母だからか、お腹がすいてすいて^^;
よく食べてます!
でも、なかなか体重戻らないし、旦那に最近また痩せた?って言われてます😭
私も周りからたくさん食べて良いと言われてます。
極力おにぎりなどを食べるようにしてます!ナッツも食べ過ぎはおっぱい詰まりやすいって聞いて、満腹感得られそうなものの、怖くてあまり食べてません(笑)

• さぁちゃん

さぁちゃん

やはり完母だとお腹減りますよね汗
    こんなに食べても極端に体重増加はしないですがお菓子など食べてると赤ちゃんに悪いのかなぁと罪悪感があるんですがなかなかやめられません…
    でも子どもの為と思って少しずつお菓子はやめていきたいと思います!!

• 3月15日
3兄弟ママ

私もです!!
妊娠中や特に妊娠前は体重があまり増えないように食事制限していたので、
お菓子やジュースなど気にせずに食べれてる今はとても幸せです❁
結構食べても体重は妊娠前より痩せています(๑ت๑)
今はたくさん食べて赤ちゃんにもいっぱい栄養あげなきゃ(食べる物にもよりますが)なのでそこまで気にしなくても大丈夫ではないでしょうか?
育児も大変な中、食事の事でも悩み過ぎてしまうとストレスがたまってよくない気がします泣
断乳後に授乳してるときと同じぐらい食べると絶対増えちゃうので、そのときになったらまた体重管理に気をつかってはいかかでしょうか?( ・ᴗ・ )

• さぁちゃん

さぁちゃん

そーなんですよね!妊娠中や妊娠前は体重が増えないように気にしていましたが今、解放されてしまって…
    確かに…あまり考え過ぎて母乳が出なくなるのも嫌なので適度に出来る事からやっていきたいと思います♪

• 3月15日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

同じように体重を気にされていた方だったら食べることへの不安な気持ち(体重が増えてしまったらどうしよう・見た目が変わってしまったらどうしよう)はよくわかります!!
    妊娠中は赤ちゃんが順調に成長してくれているのはとても嬉しかったですが、それと同じぐらい体重が増える恐怖がすごくて泣いた事もあります笑
    今は適度に気を使うぐらいでも全然体重は増えないので、無理せず間食など楽しみましょう♡

• 3月15日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

分かります!私も毎日の体重に一喜一憂して情緒不安定になったことあります!すごく共感します!
    無理せず少しずつ食生活見直していきたいと思います♪

• 3月15日