※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが2cm角のゴム片を飲んだ可能性があり、不安に感じています。小児科に相談したところ、うんちに出る可能性があるとのことです。息子は元気に遊んでいます。

生後8ヶ月の赤ちゃんでも、2cm角のゴム片は飲み込んじゃいますか!?😭
家具の片付けをしてたら、さっきまであったゴム片がないんです😭
どこ探しても見当たらず…もし飲み込んでたらどうしよう、情けないです😭

息子は変わりなく元気に遊んでいます💦
小児科に連絡したら、うんちに出ると思いますよと言われましたが不安で💦

コメント

あ

うちも一回リモコンのボタンがないことに気づいて、どこ探してもなくて誤飲したんじゃないかって心配になって#8000に電話して聞いたら、喉に詰まってる様子がないなら、うんちとしてでてくるので大丈夫ですと言われました!

はじママ

8ヶ月だとビミョーなラインですね。
飲み込める子もいればそうでない子もいそうですし…。
飲み込んでなければ大人が気づかないようなソファーやTVボードなんかの隙間に埋め込んだりとかもしそうですね。

飲み込んでしまっていたとしても、電話で言われた通り、もう出てくるのを待つしかないかと😅
病院に行ったところで特別な処置はされないと思います。

実際飲み込んだかどうかわかりませんし、今後気を付ければ良いと思います🙂

かかか

500円玉より小さいものは飲み込める可能性があると助産師さんに言われました

ママリ

みなさんありがとうございました!
小児科受診したところ、やはりうんちにでるまで様子見てと言われました💦
お世話かけました💦