※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して、感情的になりすぎてしまいました。謝りたくないけど、どうしたらいいかわからない。結婚よりも彼氏彼女の関係が楽だったのかな。

旦那と喧嘩しました
車の中で泣きそうになり必死に堪えながら今家に着きました
喧嘩の理由は ほんとに小さな事なのですが
赤ちゃん用品をまだ買っていないのでいつ買うの?と少しうるさく私が聞いてしまい 旦那がそれにキレて 、、
という感じです、、
この頃私が感情的になりすぎたり小さいことでイラッときたり泣いたり、、
私ばっかりが悪い
けど謝るにも謝りたくない
もうどうしたらいいの
いっそ子供なんて作んなければよかった
彼氏彼女でそのまま生きていったら楽だったのかな

コメント

ままり。

旦那さんも若いのかな??文脈からすると、デキ婚でしょうか?きっと、彼もなにからしていいかわからないのだと思いますよ😊女性はお腹に赤ちゃんを授かったときから母親の自覚ができますが、なかなか男性には難しいと思います。 だから、いつ買うの?ぢゃなくて、色々調べたら、そろそろ赤ちゃんのグッズ揃えた方がいいみたい。一緒に見に行ったりしない?と行ってみては?男性が進んでそういうことにはなかなか手を出さないとは思います。大丈夫ですよ😊彼との時間、たのしんでくださいね!

にいまま

26週ならそろそろ準備しないとですもんね(๑• •๑)💦
私も些細な事で喧嘩しますが、話しかけても無視されるので、手紙で今の自分の気持ちを書いて旦那が見る所に置いときます!
子ども生まれると今より大変になりますが、その分楽しい事も増えるので残り少ない妊婦生活お互い頑張りましょうね( ˙ᵕ˙ )

ぽ

うちの旦那さん、全然お父さんになる自覚なくて赤ちゃんグッズはほぼ私が勝手に買ってますよ(笑)
妊娠中はホルモンバランスが崩れて感情的になりやすいので、イライラするのも涙が出ちゃうのも仕方ないことです😊若ママさんがだんだんお母さんになって、赤ちゃんもだんだん育っている証だと思います。
だから子ども作らなきゃよかった、なんて思わないで。
お互い感情的になるとやっぱり喧嘩というか言い合いになってしまうと思うので、1度心を落ち着けて、今の若ママさんの状態や、旦那さんにどんな風に接してほしいかを冷静に伝えてみるのが良いと思います。
ちゃんと言葉にしないと、伝わらないですから😌(特に男の人には)

3児mama

私も娘を出産する前、妊娠中はしょっちゅう小さいことで旦那と喧嘩ばっかりしてました!
お腹大きくなってからも大喧嘩して家飛び出したこともありますし(笑)
旦那さんも若ママさんがうるさめに聞いたぐらいでキレることもないのになあ😢だって2人の大切な赤ちゃんの準備ですもんね😢!
パパってママよりも自覚がうまれるのに時間がかかるってよくいいますからこれから少しずつ時間をかけて2人で協力し合っていけるといいですね😊
泣きそうになったり必死に堪えたり、子供なんて作らなければって思ったこと、私もよくあったなーと思って思わずコメントしました😊
だけど産まれたら本当にかわいくて愛おしくて、全部忘れちゃうと思いますよ!
パパもきっと産まれた我が子を見たらちょっとずつ変わっていってくれるはずです!
無理をせずに体大切にして下さいね😊

大丈夫、準備は出産してからでもなんとかなります♪
今はネットでも買えますし、買いに行くなら旦那さんに任せましょう✨
自分がこだわりたいなら時間のあるときに自分が見に行けばいいだけですし☺️
なんでも旦那さんと一緒に、となると疲れちゃうと思いますし…
男の人なんてそんなもんかなーと🤭

私だったら、謝るというよりは、残り少ない2人の時間楽しく仲良くすごそうって提案します👋🏼💜
子供なんて、とはあまりよくない感情だと思うのでその思いは忘れちゃいましょ!!

はじめてのママリ🔰

ある程度、買いたい物や必要であろう物をまとめておいて、そのリストを持って旦那さんと見に行かない?って感じで見に行ったらどうでしょう?男性ってやっぱり買い物長引くとダルい人もいるし、メインで育児するのは母親ですしあなたが使い勝手良さそうだな、とか良さそうと思ったものはどんどんリストに書いておくと便利ですよ😃もう買ってるかもですがたまごクラブとかで、先輩ママに聞いた使ってよかったベビー用品ランキングとか載ってますし❤️私も一人目はそんな感じでまとめてこら旦那と見に行きましたよ!皆さんも仰ってるように生まれてから父親なんだっていう自覚をもつ人もいます!妊娠とはどういうことかとか、この時期はこうなるとかきっと分かってないだけだと思いますよ!男性は家族が増えることにより少なからずプレッシャーもありますし、色々見に行ってみようとか、この時期は赤ちゃんこうなってるみたい!とか、しつこくではなく、サラーっと言ってみてもいいかもですね😄ちなみに、私はリスト作って見に行きましたが、結局、9ヶ月で里帰りして母親と揃えました♥️旦那より役立ちました( 笑 )