※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
ココロ・悩み

ママ友が議員に頼んで保育園合格した話にモヤモヤ。公平じゃないと感じ、気の毒な人がいることに情けなさを感じています。

保育園の合否について

ママ友が「保育園落ちたけど、議員に頼んだら合格した!」っと自慢げに話してきました。
最後に「この事は内緒ね!私のせいで受かってたのに落とされた人いるから!」と言ってきました。。

すんごいモヤモヤします😫💦💦
保育園って公平じゃないの?
受かってたのに落とされた人が気の毒すぎる😭

そして何も言えない自分が情けないです😭

コメント

らんらんるー

そんなのはママ友では無いと思います😂なんかとんでもない人ですね、人格疑います、、、、。

  • みちょ

    みちょ

    これを機に、ママ友やめようかと思ってます😅
    引っ越してから出来た新しいママ友なのですが、こんな酷い人とは思いませんでした😫💦

    • 3月15日
きい

そんなことできるんですか⁉️
というかそんな堂々とべらべら喋るままさん...ひいてしまいますね💦

  • みちょ

    みちょ

    私もビックリして!!
    知り合いの社長さんを通じて、議員に動いてもらったらしいです。。

    私も聞いた時言葉が出なくて😦
    ずっとモヤモヤしてます😵

    • 3月15日
森の人

うわー😅
その議員も終わってますね。

いちいち他の人にする話ではないですよね。
そんな人とママ友とか大変そう😰💦

  • みちょ

    みちょ

    ほんとに終わってますよね😫💦💦
    代わりに落ちた人の事も考えてあげてよ!って思ってしまいます😣

    すごく自慢したかったんだと思います。。ずっとその話をしてきたので😑
    この機会に距離を置こうと思います😵

    • 3月15日
ひろみ

うわあ…😰💦
保育園受かって嬉しいんでしょうけど、ドン引きですね…😰💦

あまり関わり合いたくない人ですね💦
今後何かあったら面倒くさそうな臭いがすごくします😭💦

何も言えないのが情けないなんて思う必要ないですよ😭😭😭
むしろなにも言わない方がみーちょさんと息子さんのためだと思います🥺💦
何か下手に言って逆恨みでもされたらと思うと…ゾッとしませんか?😰😰😰

  • みちょ

    みちょ

    逆恨み。。ゾッとしました😱😱💦
    確かに気が強い人なので、恨まれそうです😭

    今回の件で関わりたくないなと思いました💦
    同じ保育園になったら嫌だな~😵💦

    • 3月15日
deleted user

友達も同じですよー。

  • みちょ

    みちょ

    そのお友達とは仲良しですか?
    私の周りには、このママ友しか裏で手を回した人がいなくて😅

    モヤモヤするんです😱💦💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え?仲良しですよ?

    まぁママ友ではなく友達ですけどね。

    みーちょさんは保育園に預けますか?

    もし、みーちょさんは保育園落ちてそのママ友が手を貸してくれたらどうです?ラッキーってなるんじゃないかな?

    年度末の工事も、よく同じ場所ばかりしていませんか?結局権力ある人が手を回しているからだそうです。

    • 3月15日
  • みちょ

    みちょ


    私は来年保育園に預ける予定です。
    確かに。。すごい誘惑ですね🤔
    でも、絶対イヤです!🤣

    綺麗事と思われるかも知れませんが、そのような申し出は断りますし、頼むこともしません。

    私が落ちたら、私より保育園が必要な人かいたからだと思うだけです。

    気を悪くされたら、申し訳ありません。
    私は、自他共に認める堅苦しい性格なんです😅

    きっと、お友達には余程の事情があったんでしょうね。
    皆が保育園に入れたら、こんなややこしい事にならないのに😣💦💦

    教えて下さって、ありがとうございました😌

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私なら縁切る覚悟で役所に密告しますね。
そういう人とは関わりたくないですし、役所でも保育園関係の部署
ではなく総務とかに匿名で言います。

  • みちょ

    みちょ

    なるほど!!!密告!!
    。。思いつきませんでした😦

    確かに匿名で関係ない部署ならバレないですね🤔

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身が公務員なので分かるのですが保育園関係の部署に密告しても内々で消されてしまうかもしれません(ないとは思いますが)が、総務とかその役所の中心に言えば上層部にも情報がいくかと思います💡
    もしお電話されるなら非通知でする方が良いです。役所の電話はディスプレイに電話番号が表示されるかと思いますので。

    • 3月15日
  • みちょ

    みちょ

    丁寧なご説明ありがとうございます😭✨
    とても参考になりました😄✨

    密告。。奥深いですね。。🤔
    色々教えて下さったのに、田舎だから大事になりそうで。。
    なかなか勇気が出ません😭

    • 3月15日
いちか

結構コネで入ってる保護者やヤクザ関係の子どもたちは居るみたいですね…
内緒ね!じゃなくて…それを堂々と自慢してくるあたり。。
人格おかしいですね😂笑

私の周りにも議員に頼んで入れてもらったって何人かいましたが
思わず
それで入れて働けて何が嬉しいの?って言い返しちゃいました😂
本気で入らないとやっていけない人たちだっているのに。。。

  • みちょ

    みちょ

    言い返したんですね!!😃✨
    カッコイイ!!🤣✨
    私にもその勇気があれば、モヤモヤしなかったのに!!😭

    本気で働かないと行けない人がいるのに、理不尽だなと思ってしまいました😣
    ちなみにそのママ友夫婦は公務員です😑

    • 3月15日
deleted user

「私はそういう権力ある人と繋がりがあるのよ。凄いでしょ?」っていう意味合いもあるんでしょうね。

私なら疎遠になるようにします(笑)

  • みちょ

    みちょ

    そっちの自慢も含まれていたんですね!?😦
    どんだけ自慢されてたんだ。。😱💦

    私も疎遠になります😅笑笑
    ママ友選びは慎重にしなきゃですね😣💦

    • 3月15日
ちちぷぷ

昔から議員に口きいてもらって保育園入れますね。老人ホームなんかも同様です。議員に弱いんです、役所が。
これが日本のだめなところですよねー😩😩

  • みちょ

    みちょ

    昔からなんですね😭💦
    老人ホームもですか。。😦
    本当に日本ダメダメじゃないですかー😦

    そんな議員の給料払うくらいなら、保育士さん増やして欲しいですね😂

    • 3月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    本当ですよ!!
    議員も市長のやりたいことにイエス!と人たちばかりらしいですよ。グルらしいです。。
    ちなみにここ都会です。東京の都会ですよおおおおおー!!!

    • 3月15日
  • みちょ

    みちょ

    東京なのにぃぃぃいー😱😱😱
    大都会なのに、なんてことや。。

    都内でそんな状況なら、田舎なんてもっと汚染されてますよね😱😱😱

    ちなみに奈良です。奈良のド田舎ですぅぅうー!!!

    ちちぷぷさん!!コメント面白い🤣🤣🤣笑笑

    • 3月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    本当にです。ダメダメです。
    奈良なんですね✨いいなぁ!ど田舎憧れです❤私は東京に住みたくて住んでるわけではないので(職場も実家も東京なので仕方なく)ど田舎羨ましすぎます!!

    おもしろいですか?サイコーの褒め言葉🤭❤

    • 3月15日
kururinpaa

匿名で市長に名指しで密告したらどうでしょうか。バレますかね。そんなことが通用するとか田舎ですか?許せないですね😱

  • kururinpaa

    kururinpaa

    うちは田舎ですけど、別件で知り合いが市長に密告したらすぐ上が動いたので効果ありましたよ✨

    • 3月15日
  • みちょ

    みちょ

    私の地域はド田舎です🤣笑笑
    近くの川には蛍がいます🤗✨

    市長に密告!😦凄いです😂✨
    やっぱりトップを動かしたら、対応早いんですね!!😃

    スゴ技を教えて下さり、ありがとうございました😆✨

    • 3月15日
arion♡

放っておきます。
敵にしても面倒だしバイバイです!

  • みちょ

    みちょ

    確かに放って置くのが無難ですよね。。
    私はどう言われても言いけど、子供が巻き込んでしまったらと考えると、密告するの怖いです。

    でも、落とされた方が気の毒なんです。
    最初は合格って聞いて、嬉しかったと思うんです。
    保育園の支度とか仕事の段取りとか組んでたはずなのに、しばらくして落とされるなんて。。

    保育園落ちた友達はたくさんいます。
    皆すごく苦労していました。

    黙認してる私って、ママ友の味方をしてる気がして。。モヤモヤします😫💦

    じっくり考えて判断しようと思います。。
    貴重なご意見ありがとうございました😌✨

    • 3月16日