※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

SUVで3人の子供を乗せることに悩んでいます。今の車を売ってワンボックスに買い替えると、残りのローンも考えなければなりません。

SUVでお子さん3人乗せてる方いらっしゃいますか?😰
子供2人の予定で2年前にSUVを購入したのですが、まさかの3人目妊娠で…
買い替えるかこのまま頑張って乗るか悩んでいます。
7年ローンで購入したので、まだあと5年残っていて…
今の車を売ってボクシーなどのワンボックスを購入するとしても、今の車のローンも多少残りますよね?

コメント

ひまり

SUVがどの車種かにもよるかなと
思います…
チャイルドシートのことを考えると3人乗せるのは狭いかな〜😭
2年ならまだいい値で売れそうですがこれも車種によってかわりますね☺️
マツダ車だと値が下がりますが
ちなみに我が家はCX-5を450で買い
2年のタイミングで見積してもらったら1番いいとこで150でした😨
マツダ車は手放す時が安いようで結局義父が買い取ってくれました😱

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます!
    まさにCX-5です…😫
    良いとこで150ですか!
    でもそれなら我が家はローンは残らないかもしれないです🥺🥺
    でも買った値段が新古で330だったのでもっと落ちてるかもしれないですよね( ;∀;)
    うちも出来たら義父のボクシーと交換してもらいたいところです🤣🤣

    • 3月15日
  • ひまり

    ひまり

    CX-5だとお子さん3人はきついですね😭
    新車で主人がまだ結構する前に買ったものでグレードも結構あげてだったので150はほんとに笑えなかったです😂
    私達はたまたま義父が主人と同時期に買ったプリウスに乗り飽き
    主人の車を狙ってたようなので
    よかったのですが
    ちなみにあといくらくらい
    ローンは残ってますか?
    見積だしてみてるのありかもしれませんね☺️
    ちなみにディーラーが見積1番安かったです🙄

    • 3月15日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんです( ;∀;)
    むしろ2人でも結構厳しいです😭😭

    グレードあげての150は本当に笑えないですね😭
    うちの義父はボクシー気に入ってるので絶対無理です…笑笑
    ローンは多分125万くらい残ってると思います😫
    え😱ディーラーが1番安いんですか☹️💦
    ちなまにディーラーでいくらでしたか?🙇‍♂️

    • 3月15日
  • ひまり

    ひまり

    お義父さんヴォクシー
    気に入ってるんですね😂
    それは譲ってもらえなそう😭
    貯金があるならせめて100にはなって欲しいところですね😣!
    ちなみにローンってディーラーで組みました?
    ディーラーで組んでると所有者がまだ信販会社になってる場合もあるので😱

    すみません!金額間違ってました😂ディーラーが頑張って150で
    1番高いところは230でした😭
    ごめんなさい😭

    • 3月15日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんですよー😂
    ボクシーからボクシーに買い替えたくらいなので😂

    それが貯金はあまりなくて…( ;∀;)
    なので、ここで買い替えというのは家計にかなり負担なんですが、子供産まれてこのままこの車で生活するのはかなり厳しいし…
    と、なんだか堂々巡りです😭

    ローンはディーラーではなくてアプラス?ってところで組んでると思います!
    ディーラーが150だったんですね🤔
    ありがとうございます!
    知り合いの車屋さんで少しでも高く買ってくれたら良いんですが、、限度がありますもんね( ;∀;)

    • 3月15日
  • ひまり

    ひまり

    お義父さんすごい😳!

    なるほど🤔
    ちなみに車検証をみてみて
    使用者ではなく所有者が
    みゆさんかみゆさんのご主人の
    お名前ではなくローン会社に
    なってるとローン完済後にしか
    売却できないので
    車検証確認した方がいいです😭

    知り合いのところなら
    少しは高く買ってくれそうな気もしますが何ヶ所かお願いすると
    電気屋みたいにみなさん
    頑張ってくれますよ☺️💕

    • 3月15日
  • みゆ

    みゆ


    義母の反対を押し切って新車購入したので、義母は呆れてました🤣

    そ、そうなんですか😱😱😱😱
    早めに確認したいと思います😭
    もしそうなってたら今からはもう変えられないんですよね?😢

    そういうものなんですね〜🥰
    そしたらやはり何ヶ所か回ってみようと思います😋💕
    買い替えられたら最高なんですが…
    旦那と2人夜な夜な頭を悩ませています😅

    • 3月15日
  • ひまり

    ひまり

    お義父さんのヴォクシー愛がすごいんですね☺️

    そうなんです!
    銀行のマイカーローンとかだと
    所有者は自分になりますが
    ディーラー通してとか
    だとたまに返済できなかった時の
    担保扱いになるので所有者が
    信販会社になってる場合があります😭
    その場合はローン完済した後に
    所有者が変わる形になるので
    今からは変更できないです😣

    今すぐぢゃなくても
    来年の夏すぎには必要になりますもんね😭😭😭

    • 3月15日
  • みゆ

    みゆ


    もうシルバーとしての収入なのに新車買っちゃう所が凄いですよね😂😂
    息子の為に譲ってくれないかなぁ…笑

    そうなんですか…( ;∀;)
    なんだかそうなってる気がしてきました…😱😱
    もしそうならこんなに悩んでても意味ないですよね🤣🤣

    あー買い替えたい〜😫😫💔
    CX買うときも私は絶対ワンボックスの方が良いって言ってたんですが、旦那がどうしてもCXがいい!と譲らず、、
    結局買い替えを検討することになっているので、あの時ワンボックス買っていれば…というモヤモヤが拭いきれません🙄🙄笑

    • 3月15日