※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

産休中に旦那が交通事故で動けず、仕事復帰後は送迎や家事に追われている女性。妊娠中で体調も悪く、準備も進めたいが忙しくて大変。疲れた様子を吐露しています。

産休入った途端 旦那が交通事故に遭い…
幸い命に関わる事故ではなく、入院も無しで自宅安静になったものの。足をやってしまったので全く動けず、毎日の通院や身の回りの世話、職場や警察署などへの書類提出などなど、運転や付き添いばかり…
そしてまだ歩けはしないけど、今日から仕事復帰。運転はできないので私が送迎。子供達も普段より早起きさせてみんなで行き、その帰り道に子供達は保育園へ預け、その帰り道に買い物して帰宅して、久々に1人で家事をこなしてます…
シンプルに疲れた…😇😇

もともと旦那は激務でほとんど家に居なかったので、子供達の世話や家事はどちらにせよ私が1人でやっていましたが、居なくて出来ないのと居て出来ないのは違う(;ω;)
もちろん旦那は悪くない、私だってそんな目に遭ったらもちろん動けない。でも普段なら、旦那がいる時は手伝ってもらえてたことが何も手伝ってもらえなくなった上に、旦那が自分で出来てたことさえも私が手を貸さなくてはならなくなり…
旦那は申し訳なさそうにしているし、動けないなりに自分に出来ることを少しでも探そうと努力しているのは分かる。治ったら今まで以上に仕事も頑張るし家のこともやるし、出産までにはせめて子供達の世話くらい1人で出来るように早く治す と言ってくれています。里帰りとかしないのでリアルに治してくれないとやばいのですが(笑)

なので旦那にイライラしているとかではないです。そもそも事故自体も旦那は悪くないし、むしろこんなことになってしまい痛そうで本当にかわいそうです。
ただ、タイミング…私も3人目にして非常にキツイ妊娠生活です(;ω;)まともに動けたもんではありません。

自分が産休に入ったため、平日のみですが子供達は昼間保育園へ行ってもらい、とりあえず自分の手が空く時間があることが救いです。

お部屋も赤ちゃん迎える仕様に変えないとーと思っていたところで旦那がこうなってしまったので、まだベビーベッドなど組み立てておらず…
とりあえずそれは最悪退院までに仕上がってればOKなので、今のうちに入院準備を…と1人で空いた時間に買い物行ったりして準備してます(;ω;)
部屋の片付けも出来る範囲ではやっていますが、お腹もめちゃくちゃ大きいし下がり気味で恥骨も痛いし、前駆もあるし体調も悪いしで…

疲れました(;ω;)!!!!!

今日も本当はもっと片付けや掃除、入院準備を進めたいですが、買い物と洗濯3回で既にこの時間…
片道45分ほどの職場に子供達連れてお迎えも行かないといけないので、夕飯は作っておかないといけないし(;ω;)
しかもそのあと病院閉まるまでに行かなきゃらしいし…
いや本当こんなことしてたら産まれてまうで!!

すみません、吐き出させていただきました😭
炭酸ジュースでもぐっと飲みたい気分です😭

は〜、疲れた。

コメント

たけ

まずは旦那さん、命が無事で本当によかったです。
不幸中の幸いとはこのことですね💦
自分だったら…と想像したら4、5回ぶっ倒れました!(笑)

妊娠中なのに母は強しですね😂
私はなにもしてあげられませんが、母ちゃんファイトです!!

そして素敵な出産になりますように🙆

• にゃん

にゃん

ありがとうございます🥺本当それはその通りです💦生きているなら、オールオッケーだとは思ってます‼︎

いえいえ!たけさんも4人ものお子さんのお母さんされてるとのことで(;ω;)👏✨
    たけさんもお疲れ様です(;ω;)💗

応援してくださりありがとうございます😭頑張りますーー!

• 3月15日
ゆかこ

旦那さん無事で良かった!!

私も似たような経験が、、

うちは生後4カ月の頃に、旦那が重度のヘルニアになってしまって起き上がる事も出来なくなってしまって3週間くらい自宅で介抱してました😭

汚い話トイレも桶にしてもらうって感じでした😩

小さな子もいて、妊娠中なのに旦那さんのお世話ほんと大変だと思います!

わたしもその間はげっそり疲れました、、。
でも命あっての今だと思うんで、
あまり無理しないで、旦那に文句言いながらやっていきましょー✨

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます😊!
    ゆかこさんもそれはそれはお疲れ様でした。初めての育児が始まったばかりの時にそれは…仕方ないことだけどキツかったですよね…😱
    うちは上に2人いるとは言えもう赤ちゃんじゃないし、妊婦生活も初めてじゃないのでまだ慣れがありましたから、その点に関しては初めての出産後にご主人のお世話も。っていうのはかなり尊敬します💦
    私1人目の時、手は空いていたものの精神的にいっぱいいっぱいでそれどころじゃなかったので😅

本当ですね👍生きているならそれで良し👍
    私ももうすぐこの身体からも解放されるので、人生のうちのほんの一瞬の出来事と思って乗り越えようと思います😆

• 3月16日