※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
お仕事

インディードで見つけた会社の仕事内容が怪しいか気になります。月給20万~で契約成立で報酬とのこと。家でスマホのみでできる仕事だが初めて見た。

これって、怪しい仕事ですよね?笑
インディードで仕事探ししていたら、アットホームな雰囲気の会社って書いてあったので、開いたらこんな内容でした🤥

月給20万~(金額応相談)
契約成立で報酬になる、提示した金額は平均目安とのこと🤥

家でスマホのみで仕事できたら嬉しいですが笑
インディードでこんな仕事があるのを見るのは初めてでした笑

コメント

と

スマホでできるものは
ほぼヤバイです笑

• 昊

ですよね🤣
    応募方法がメールを送るか、直接ラインに連絡でもOKみたいな感じでした🤣

• 3月15日
ノンタン

自分のスマホ使ってメール
返さないとなのは嫌ですよね😱
アドレス何個か作るんですかね??

• 昊

どうなんですかね😂詳しいことまでは載ってなく…メールかラインで連絡くださいと書いてあり、怪しさしかない求人です🤣

• 3月15日
まりも

最近こういう怪しい求人多いですよね…。
有名な内職アプリでよく見かけますが、まさかインディードまで…。

私気になって1度だけ応募して話を聞いてみましたが、求人を出した方からLINEで連絡来て、その後オンライン上のセミナーに強制参加させられましたよ(^_^;)

求人広告に載せる→LINEで連絡→オンライン上のセミナーに参加させる→有料で会社に登録させる→紹介者にお金が入るという仕組みでした…。

完全にMLMですね😅

スマホだけで何十万円も稼げるなんて嘘ですよ😡😡

• まりも

まりも

あ、すみません💦
    画面きちんと見ずに全然違う怪しい仕事のコメントしてしまいました😞💦
    スマホだけで何十万円も稼げる仕事は基本怪しいので、気をつけてくださいね( •́ㅿ•̀。 )

• 3月15日
  • 昊

あ、いえ、お気になさらず\(^o^)/
    でもきっとそういう仕組みの会社なのかなとは思ってるので🤣

本当怪しい求人多いですよね><こういう求人取り締まるとかできないんですかね😭昔入社してみたら、危なそうな会社だった(社外の人に偽名使用など)ことがあり、1日でやめたので、応募するのが慎重で…こういう求人を見つけてしまうと、その求人サイト使うのも躊躇してしまいます😭
    関係ない話してすみません😂

• 3月15日