※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳が多くて寝不足で困っています。昼間はあまり飲まなくなり、夜中に授乳してもあまり飲まないようで、夜間の断乳を考えていますが、ギャン泣きが心配です。アドバイスをお願いします。

10ヶ月なんですけど、哺乳瓶拒否なので、
完母で夜まとまって寝てくれません💦
(参考までに画像は昨日の記録です。)
昨日は21時に寝て、22時台と、23時台、
日付け変わって画像のように授乳しました。
ほぼ毎日こんな感じです。

娘が起きてる日中は三回食で水分は麦茶、
母乳は夜寝る前にあげてるのですが、
夜中の寝ぼけてる時の授乳が
大体2時間ないくらいのペースです。
もう昼間は母乳をあげてないのですが、
胸もそんなに張らなくなってきました。
もうあまり出なくなってきた気もします。
だからお腹いっぱいにならなくて起きちゃうのかなと。

これって夜間断乳をやるタイミングかと
思うのですが、ギャン泣きが予想されますし、
毎日寝不足なので、試みる気になれません。。。

アドバイスお願いします🤲

コメント

ぴぴ

離乳食の食べる量はどうですかね🤔?
ちゃんと食べてるならおっぱいが恋しくて夜中起きてるのかなと思ったりもします…

旦那さんが休みの前日など協力してもらえそうなときに夜間断乳始めるのも手かもしれません💦