※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
妊娠・出産

3歳の姪の性別を当てるのは早いです。妊娠何週目で分かるかは個人差があります。初期では難しいです。体験談をお聞きになりたいようです。

よく小さい子供は妊娠してることを当てたり、お腹の子の性別を当てることがあると聞きます!
そこで質問です!

3歳の姪がいるのですが性別当ててくれないかなと思っていて、次に会える日を楽しみにしているのですが、妊娠何週目の時になれば分かるんでしょうか?
わたしはまだ初期なのでさすがにまだ当ててくれないですよね?

体験された方のお話が聞きたいです♡
よろしくお願いします!

コメント

アンハンマン

3歳の息子がいます!
息子に第二子の事聞いたら
おとこー!
チンチンついてない!
って言われちゃいました💦

どっちなんだ(笑)

でも何回聞いても
おとこー!なので
弟かな?って思ってます( ^ω^ )

  • にゃり

    にゃり

    どっちなんだーですね笑
    妊娠何週目に言われましたか??

    • 2月20日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    妊娠がわかってから教えてくれます(^ ^)

    • 2月20日
  • にゃり

    にゃり

    じゃあ初期ですかね?
    ありがとうございます!

    • 2月20日
deleted user

友達に3歳の娘ちゃんがいます。
その娘ちゃんには妊娠してることは言ってなく、
「ねぇ、ねえ、もし、私に赤ちゃんが来たら男の子と女の子どっちかなぁー?赤ちゃんきてくれるかなー」
と言ったら「もう、可愛いピンクの服着た女の子がいるよー!ほらみて、おーい!(手を降ってるらしいw)」
こんなことを言われ、可愛い子だなと思っていたら、女の子が産まれました(笑)
偶然?なのか分かりませんが、きっと、見えたんだなと思います。
娘はその友達の娘ちゃんが大好きですww

  • にゃり

    にゃり

    服着てるとこまで見えるんですねー♡
    しかも女の子で当たってる!
    妊娠何週目に言われましたか?

    • 2月20日
...yuka...

娘に、赤ちゃんがお腹にいることをカンガルーに例えて説明したところ、「赤ちゃんは妹かな?弟かな?」と聞いたら、
「妹よ!」と言われました(笑)
そっからもずっとブレず妹と言われ続け、大当たりでした!
もう、6週ぐらいの時には言ってたと思います(^^)

  • にゃり

    にゃり

    6週で当てたんですね!すごい!
    わたしも当ててほしいので期待しちゃいます♡

    • 2月20日
めぇやぎ

うちの娘は2人目の妊娠が分かった時から『おとーと!』って言ってて、当たっていました(笑)
『お腹にいるのは妹?弟?』
『お腹にいるのは弟?妹?』
どっちを先に聞いても『どんな赤ちゃん?』って聞いても『おとーと!』でした(笑)

  • にゃり

    にゃり

    妊娠がわかった時と言うことは初期で言われたんですね!
    すごい!しかも当たってる♡

    • 2月20日
Umam

妊娠5ヶ月と6ヶ月の時に4歳の女の子と男の子にお腹の子どっちだと思うと聞いたらどちらも男の子って言われました。
そして男の子が産まれました(^^)

  • にゃり

    にゃり

    当たってますね♡
    やっぱり子供は分かるんですね!
    わたしも期待しちゃいます♡

    • 2月20日
ポポ

友だちの子(2歳)ですが、100%で当てる男の子がいます♡

大学の同窓会の時にきていて、妊娠してる子、全て当ててました(*^^*)まだわからないくらいの人ものちのち当たってました♪
ただ、胎嚢が確認されたばかり(心拍がまだ)の子だけは「うーん。これはまだよくわからないょ」と言ってました☆笑

私も来月会うので、聞くのを楽しみにしています♡3歳になってるけどどうかなぁ?
楽しみです♪

姪っ子は4歳で「○○は女の子がいい!」という会話なので、能力は3歳くらいまでなのかなぁ?と勝手に思ってます(*^^*)
当たるかどうかはわかりませんが、楽しいですよね♪

  • にゃり

    にゃり

    大勢の方を当ててたんですね!
    やっぱり初期じゃまだ難しいんですかね。

    当たってくれると嬉しいですよね♡
    わたしも楽しみです!

    • 2月20日
野球バカ

今6歳の甥っ子はあたしの娘がお腹にいたときに4歳とかだったんですけど、「〇〇(あたしの名前)ちゃんって赤ちゃんがいるんだよね?!」って甥っ子に妊娠の報告をする前に言われてビックリしました。そして性別も決めつけるかのように「男の子だよ!」と言ってました(笑)でも実際は女の子が産まれたので性別だけはどうなのでしょう。

  • にゃり

    にゃり

    性別はずれちゃったんですねー
    でも妊娠は当てたんですね!
    わたしも当ててほしいです♡

    • 2月20日
  • 野球バカ

    野球バカ

    そうなんですよー、思わず姉が甥っ子に「間違えんじゃん!」って女の子だと分かった時にツッコミ入れてました笑

    • 2月21日