※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんをトントンで寝かしつけたいが、ギャン泣きする。最初は夜だけトントンで試して、ポイントを教えてほしい。

もうすぐ3ヶ月です。今までは日中も夜も寝かしつけは抱っこでやっていましたが、そろそろ体重も重くなってきたので、トントンで寝かしつけようかなと思いますが、最初は夜だけトントンでいきましたか?それとも日中だけ、または日中も夜もトントンでいきましたか?
お試しで時々トントンでやってみましたがギャン泣きでした。何かポイントがあれば是非教えてください❗

コメント

Juriet.

抱っこして落ち着いたらおろしてトントンを
繰り返しました!!!
今は日中もトントンや添い寝で寝てくれます👍
うちは日中からスタートしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントン添い寝で寝てくれるのいいですね🎵日中なら心が折れなさそうで良さそうですね🍀日中も夜も根気は必要そうですね😣💨ありがとうございました😄

    • 3月15日