※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠8週目で出血し、病院で安静が必要と言われました。家事や育児はどうか、8週目での流産リスクは高いでしょうか。時間外で病院に行き、詳細が聞けず困っています。

妊娠8週目です☺︎
おとといに少し出血したので病院に行ったら、「できれば2週間安静にして下さい。厳しければ1週間。」と言われました。
この時の安静とはどういう事でしょうか?
仕事は休んでとの事でしたが家事と育児はどうなんでしょう?
やはりまだ8週目とかだったら流産の可能性は高いのでしょうか?
いろいろ病院に聞こうとしたけれど時間外に行ってしまいバタバタ帰ってしまい聞きそびれてしまいました💦

コメント

お風呂、トイレ、食事以外横になってるって意味だと思いますよ💦
心拍確認できていれば流産の確率も減ると思いますけど22週までは流産の可能性あると思います。

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね💦💦
    一応心拍は確認できてます。でも22週までまだまだなので気を付けます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日

寝たきり生活だと思います。
お風呂·トイレ·食事以外は寝たきりです。
もちろん仕事も休んで買い物は家族に頼んだりした方がいいです。

• にこにこ

にこにこ

やはりそうなのですね…
    はい‼️わかりました😫
    家族に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日