※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたむ
子育て・グッズ

18時半から23時半まで寝てしまった子どもを起こす方法や、1ヶ月2週間の赤ちゃんの睡眠時間について、無理に寝かせるべきかどうかについて相談しています。

18時半から23時半まで寝ていた子を寝かせる方法はありますか?
いつも4時間くらいしか昼寝をしてくれないので大丈夫かと思い寝かせたら
この時間まで寝てしまわれ
どうしたらいいのか困ってます

それとまだ生後1ヶ月と2週間なんですが
睡眠時間が10時間あるかないかなんですが
無理にでも寝かせた方が良いのでしょうか?

コメント

あーちゃん

いっぱい相手してあげて眠いサインが出るまで待つしかないですかねぇ…🤔💤
睡眠も長い子もいれば、短い子もいるので無理には寝かせる必要はないと思いますよ🙌💫それよりもゆっくり寝られる環境を作ってあげる方がいいのかなーと思いました😌🌸

  • みーたむ

    みーたむ

    やっぱりそうですよね😥😰
    おなか減らして授乳したら寝てくれました😂😂
    そうなんですね!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 3月15日
うに

まだ昼寝という概念はないと思うので、寝たい時に寝る、寝たくなければ寝ないっていうリズムで良いと思います。

寝る子は寝ますが寝ない子は何やっても寝ません😹
上の子がそうでした!

日中少し散歩したり、歌うたったりして遊んでも、夜になると覚醒してギャーギャー騒いでました😣
短時間睡眠で足りちゃうタイプの子なんじゃないでしょうか🤔

  • みーたむ

    みーたむ


    そうなんですね!
    それが少し不安だったので
    安心出来ました
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 3月15日
あざ

夜の睡眠時間は累計10時間ないくらいで、昼寝は短時間しか寝ません🤣

18時半~なら、実はもう昼寝じゃなくて夜寝になるんじゃないですか😲
お部屋が真っ暗なら、寝ませんか😄?

  • みーたむ

    みーたむ

    やっぱりそうゆうものなんですね😂

    そうなんですかね?笑
    真っ暗でも寝てくれませんでしたぁ( ´・ω・`)

    • 3月15日
  • あざ

    あざ


    どうやっても昼はまとまって寝てくれないので、そういう子なんだと諦めました😅

    確かに大人でも夕方から4時間寝たら夜は寝れないですもんね(^_^;)
    昼夜の区別は生後3ヶ月頃からついてくると言いますが、夜に寝てくれないと母がしんどいですよね(-"-;)
    夜寝にあわせて、途中で起こしてあげるなど、あるあるですが良いかもしれませんね😄

    • 3月15日