※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

職場復帰前に子供の寝かしつけと断乳に悩んでいます。上の子も下の子も寝かしつけが難しく、夜は特に大変で主人の手伝いもなく、毎日苦しいです。他の方はどうしているか教えてください。

5月から職場復帰です。

それまでに断乳をしたいと思っていますがなかなかうまくいかず寝かしつけに苦戦しています。

次男は昼間の卒乳はできているんですが、なかなか夜が手強くて…だいたい20時頃になるとギャーギャー泣きわめきそこで授乳するとしばらくして寝ます。寝たと思っても授乳をやめて布団に横にするとギャーと泣きわめいて起きてしまい寝かしつけが失敗してしまいます。そのせいで上の子を寝かせようとしても下の子がテンション高くて上の子がなかなか寝ません。放置していても今度は眠くなると下がギャン泣きでその泣き声が気になってしまい上が寝ないという負のループに陥り結局添い乳して片方を寝かせつつもう片方は背中とんとんで添い寝です。
主人が手助けしてくれるならまだ楽なんですが、これまた育児にノータッチで全部私がしているためどうやってふたり寝させればいいのかわからず毎日夜が怖くて辛くて仕方がありません。
仕事復帰までに添い乳での寝かしつけをやめたいのにギャーギャー泣きわめくのでこっちが余計追い込まれます。皆さん子どもふたりの寝かしつけ、断乳はどうされていますか?

コメント

ぴむ

おつかれさまです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
まさに同じような状況なのでついついコメントしてしまいました!

我が家は上もまだ夜中に3回くらい起きるので下の子とタイミングが被って同時泣き、上が下を起こすやら、下が上を起こすやら、などなどひっちゃかめっちゃかしてます😂
寝かしつけのときは出来ればしたくなかったですが、下の子添い乳、上の子腕枕でトントンで両腕にかかえてる感じです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

断乳の仕方、、私も知りたいです!笑