※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぞう
ココロ・悩み

保育園入所後の早退や休暇に不安があります。ミルク練習中の娘が苦手なようで困っています。練習方法についてアドバイスをお願いします。

4月から小規模の保育園に入所が決まりました。仕事復帰も新しい職場だし、お熱出たりしたら休むのは私だろうし、頻繁に早退休暇もらえるのか不安。

今まで完母で育ててたのですが、4月に向けてミルク練習始めています。しかし娘はミルクの味が苦手なようでなかなか飲んでくれません。どう練習すればいいですかね?

コメント

魔女の毒りんご

うちも4月から保育園です!完母でミルク(&哺乳瓶)拒否も同じです💦

うちは保育園から、食事のときに牛乳飲ませるから牛乳飲む練習しておいてと言われ始めましたが、ストローで抵抗なく飲んでます。コップはまだ下手くそですがこぼしながらも飲める…。

というわけで牛乳ではだめでしょうか?園やたまぞうさんの方針的に牛乳じゃなくミルクってことでしたら見当違いコメントごめんなさい😣💦

• たまぞう

たまぞう

ありがとうございます!
    なるほど!牛乳!
    実は説明会が来週なので、牛乳聞いてみます!
    飲んでくれるならなんでもいいです!笑笑
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ちなみに牛乳、うちの子初日はぬるめたホットミルク飲んだんですが、次の日から「マッズ😖」って顔して飲まず。冷たいままあげたら飲めたので、それからずっと冷たいままあげてます。参考まで!

• 3月15日