※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園ではよく食べるけど家では食欲がない1歳5ヶ月の子ども。困っている。同じような方の対処法を知りたい。

1歳5ヶ月です。
最近保育園ではもりもりご飯を食べるらしいのですが
(栄養士さんが園内で作ってくれて美味しそう、、)
家で夕飯や朝ごはんはあまり食べてくれなくなりました
うどんなどは食べてくれます、、
ほんとに10口くらいだったりするのでほんとに困っています。まずいのかなぁ😩😩😩
同じような方どのようにご飯をあげているか教えてください!

コメント

ずん

うちは食べるんですが、保育園の給食は何でも食べるのに家では好きなものしか食べないんです⤵️
特に白米を食べなくて…
だから白米を好きなおかずで覆ってかくして口の中に入れちゃいます。
あとはうちはパンが好きなのでパンを出したりします。
それでもダメなら保育園でちゃんと食べてるからって思うようにしてます。


集団生活って凄いなぁって思います。
昼寝も給食もちゃんと保育園だとみんなと出来るんですよね✨
まずいからじゃなくて保育園ではみんなと一緒にちゃんと良い子なんですよ😃
家では甘えてるんですね。