※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の瞼にできものができました。小児科と眼科どちらに行けばいいでしょうか?一回で解決したいです。

こんにちは!
生後3ヶ月の娘の瞼にできものができたのですがこうゆうの出来たことある人いますか?
ものもらいなのかなぁとも思うのですが、目の中にないしこうゆう場合小児科と眼科どちらがいいのでしょうか?
先に小児科に行って聞けばいいのでしょうが、
2人連れて病院行くのも大変で、、なるべく一回で解決できればと思いまして😳💦

コメント

なつお

乳児湿疹ではないでしょうか?🤔
あまり覚えてませんがうちもその頃まぶたギリギリにできて、1〜2日様子見てたら消えた気がします👀

• ちっぷ

ちっぷ

今日で4日目なのですが先端が潰れてしまったみたいで、、痛がるようなら医者に行こうと思います!

• 3月16日
ゴロぽん

何日も消えないなら、ヒリュウシュ(漢字難しいので忘れました)かも知れません😃
私は出産前に皮膚科でとってもらいました!

• ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね!赤くニキビみたいな見た目なのですが様子見てみます!

• 3月16日
tkrzwcsk

瞼と目の下のもでしょうか?
ひりゅうしゅかなぁと。

ひりゅうしゅならば、長男が目の周りにいくつも出来て、小児科と皮膚科に行きましたが、どちらでも自然に取れるので…と言われました。

皮膚科では、見た目の問題でどうしても取りたければ針を刺して中の脂肪?を出す事も出来るよとも。

まだ小さいので小児科でいいのでは?と思いますが…🤔

• ちっぷ

ちっぷ

それとは違う感じて💦赤いんです!
    自然に取れるのであれば様子見てみて考えたいと思います😌

• 3月16日
チビママ

うちの子もありましたが気付けばなくなっていました!ひりゅうしゅかとおもいます!

• ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね!
    もう少し様子見てみることにしますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月16日