※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
妊娠・出産

28週からお腹が張り、胎動が弱いです。土曜日の健診が心配で、1日5回ほど張ります。この時期の症状でしょうか?

28w入ってからお腹の張りが増えました。少し屈んでも張って、特に寝るときや寝返りを打つとカチカチに張ります…。
土曜日に健診があるのですが、すごく心配です…。胎動も弱くなってるような😢
一日に5回は張ります。この時期はこんなものなんですか…??

コメント

張るという感覚があまりわからずここまできました!教えてください😭😭

• マミィ

マミィ

私の場合は張ると違和感があり、パンパンでお腹が硬くなります!
    中期のころは私もあまりなかったのですが、後期に近づくにつれて増えました😭

• 3月14日

退会ユーザー

違和感というのは胎動とはまた違うんですかね?

• 3月14日
  • マミィ

マミィ

違いますね!
    お腹に空気を入れられてるような感覚です。
    例えるなら風船みたいな感じですね…

• 3月14日
あーか

早めに受診した方が良いと思います(´・ω・`;)

• マミィ

マミィ

やはりそうですよね😢
    明日電話で病院に相談してみます💦

• 3月14日
みーちゃんママ

私も同じ時期ぐらいの時張りが多くて、受診したら32週まで自宅安静の指示出てました💦

• マミィ

マミィ

そうなんですね💦
    心配なので明日とりあえず電話してみます😢

• 3月14日
さくら

私もそーでした!
1日5回以上張ってました😨
仕事してたからなのか、後期は張りが増えると聞きますが産休に入りゆっくりできるようになって逆に張りが減った気がします😂

出血もなく横になっていっときして痛みが落ち着くのであれば大丈夫じゃないかなーと思いますが、絶対では無いので病院に電話してみてはいかがですか??

• マミィ

マミィ

仕事は妊娠を機にやめたので、普段はあまり動いてません…
    今日は赤ちゃんの部屋づくりで物を整理してたので結構動きました…
    そのせいなんですかね?😢

出血も痛みもなく、ただパンパンになってすぐ戻るのですが、またパンパンになります。日中はあまりないのに夜は多いです😭
    とりあえず明日病院に電話してみます💦

• 3月14日
  • さくら

さくら

そーなんですね🤔
    初期の頃ですか仕事場の大掃除をした後に出血があり産婦人科に電話したら様子見て心配だったら来て下さいーって感じでした😂

もし心配だったら今から電話してもいいと思いますよ😊✨不安だと思いますが考えすぎてストレスになるのもいけないので、ゆっくり休んで下さいね😭✨

• 3月14日
  • マミィ

マミィ

出血はないですが、胎動があまり感じなかったときに電話したら心配であれば診ますよと対応してくれました!
    平日だったこともあると思うのですが、産院によって違いますよね😣

とりあえず今は胎動も一応あるので様子見で明日電話してみます😢
    そうですよね…あまり考えないようにします😣

• 3月14日