※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

保育園に入園したばかりの0〜2歳児が体調を崩す話を聞きますが、幼稚園児は聞かないですか?

よく「保育園に行き始めたばかりの頃は体調崩してよく休む」と聞きますが、それは0.1.2歳くらいのお子さんの事でしょうか?

幼稚園児はそういう話聞かないな〜とふと思いまして(⌒-⌒; )

コメント

R

小さい方がやはり休む事が多いと思いますが、大きい子でもいますよ😊

• まの

まの

3歳とかでもいるんですね!
    4月から覚悟しなきゃですねorz

• 3月14日
ぴっぴ

息子が幼稚園行きはじめたばかりの頃は体調くずしてました💦
RSになったり風邪ひいたり、あとは疲れで発熱したりしてました😂

• まの

まの

あらら(⌒-⌒; )
    うちも4月から覚悟しなきゃですね(T . T)
    下の子にも移りそうでこわいです笑

• 3月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

RSは下の子が生後2ヶ月とかだったので、うつったら即入院と言われヒヤヒヤしました💦
    でも1歳から保育所行きはじめた下の子ほうが行きはじめは大変でした😭

• 3月14日
  • まの

まの

やっぱり小さければ小さいほど風邪とかはもらいやすいんでしょうね(T . T)

次男が重症心疾患児なのでなるべくもらってこないでほしいです(T . T)笑

• 3月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😢
    1番仲良くしているママ友の1番下の子も心疾患で、同じく感染症が怖いのですが、何か流行り出したらお兄ちゃんも休ませたりしてます😭

• 3月14日
  • まの

まの

うわーそれは大変ですね(T . T)
    うちも風邪引いたりするといちいち入院とかだったのですが、最近先生もびっくりするくらい調子が良いので、そこまではしなくても大丈夫そうですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それは良かったです✨
    感染症も虫歯もケガもダメみたいで、今時期色々流行るので大変そうです😢
    元気に通ってくれるといいですね💓

• 3月14日
  • まの

まの

そうなんです(T . T)うちは血が固まりにくくなるお薬はまだ飲んでないので大丈夫ですが、いずれはうちもケガとかダメになるみたいで(⌒-⌒; )
    虫歯もダメなのでほんっと気を付けてます(T . T)

はい!元気に通ってくれたら嬉しいです✨

• 3月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そのお薬飲んでます😢
    でも術後とっても良好みたいで元気ですが☺️💓

手洗いうがいで頑張って乗り切りましょう✨

• 3月14日
  • まの

まの

それはよかったです✨
    次男も一昨年の夏に手術して、3歳くらいまでにまた手術と先生は考えていたみたいですが小学校入るまで大丈夫かもね〜!ってこの間言っていただけたので、元気なうちにいっぱい経験して強くなってくれ!と思ってます😂

手洗いうがい徹底させます💪

• 3月15日
ふじこ

うちは保育園ですが、確かに良く休んでました。小さいなりに気を使ったり疲れが溜まったりしているみたいで。後は免疫がないって言うのもあるかもしれません。去年の4月から行き始めて年内は結構風邪引いたりしていましたが、ここ2、3カ月は休まず行く様になりましたよ😊

• まの

まの

ストレスやらなんやらでお熱出しまくりそうですよね(T . T)
    小さいうちは免疫とかもorz
    長男が4月から幼稚園なので、覚悟しときますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月14日
  • ふじこ

ふじこ

周りからも最初の一年は仕方ないと言われましたよ😅💦
    通い始めて2、3週間で疲れが出てくるみたいですからね💦
    ファイトです😊

• 3月15日
  • まの

まの

最初の1年は仕方ない…となるとパートには出にくいですね(T . T)
    悩みます(⌒-⌒; )

• 3月15日
  • ふじこ

ふじこ

小さい子が居ると仕方ないと理解のある職場だと良いんですけどね💦

• 3月16日