※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名づけについて相談したいです。4ヶ月の娘がいて、次の子はまだですが、名前を考えています。"○○み"で名づけるか検討中で、語呂合わせやオススメの名前があれば教えてください。

赤ちゃんの名付けについて....気の早い話ですが、もし良かったらお付き合いください( ✧Д✧)

赤ちゃんのネーミングって、赤ちゃんへの一番最初の贈り物ですよね!どんな名前にするか、って誰しもすごく頭を悩ませて悩ませて....ってすごく難しいけどとっても楽しい時間だと思います(*´ㅂ`*)

まだ自分の子供は4ヶ月なので、まだまだ第二子は先の話ではありますが...なにぶんママ本人が「ェェお年頃(꒪່౪̮꒪່)」なので、そんなにノンビリ構えてる時間もないかなぁ...と思いつつ。次の子供のことも頭に思い浮かべながら日々過ごしております!

そこで。

お子さんが2人以上いらっしゃる方、2人以上をお考えの方、いなくても名前考えちゃうわよෆ⃛っていう素敵な方、ぜひ伺いさせてください˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

あたしのところは第一子が「かなみ」ですが、次の子にも「○○み」という名前をつけようかなーなんて考えてます!こういう語呂合わせというか...こだわりってありますか??

また、男女どっちでもいいんですが...「○○み」という名前で、こんな名前イチオシっ!ていうのがあれば教えて欲しいです(*´ㅂ`*)

コメント

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
34wの初マタです。

今もうすぐ生まれる子の名前で悩んでます。

名前の候補に美奈海 みなみがあります。
友達のお子さんに男の子で琢巳 たくみくんがいます。

コニー♥

こんにちは!
肉まんちゃんの成長を親戚のおばちゃんのように楽しみにしております( ´∀` )b

我が家は流産を乗り越えての出産だったので上の子には(生)という漢字を使いました!
今お腹にいる子も昨年死産を経ての妊娠だった為、やはり(生)は使いたいな~と思っています!

と、我が家のこだわりは置いておいて、、、

みのつく名前で可愛いなぁ素敵だなぁと思ったのは、

郁未いくみ
彩夢さゆみ
羽純はすみ

です(* ´ ▽ ` *)参考になったら嬉しいです!

ドラゴンフルーツ

名前、我が子だからこそ悩みますね。気の早い話ではありますが、準備万端は悪くないですね(^^;;

いくみ 、のぞみ 、かなみ、いっぱいありますよ〜、
男子が生まれてもいいようにどちらにも使える名前ありますよね(≧∇≦)

ととり

二人目考え中です♪
男女どちらの名前も考えたりしますし、万が一双子だったら!?なんて取り留めもなく考えてます(笑)

○○み、ならば
あゆみ、かずみ、ともみ、まさみ、たつみ、ななみとかが思い付きました。
たつみは男の子にもいますよね。

ちゃんはな

女の子で○○みはたくさんあるんですが、その中でも私が施設で働いていた頃、
花心 で はなみ っていうおばあちゃんがいました! めちゃくちゃ可愛い名前!と思って我が子にも付けたいな〜なんて思いましたが、主人から漢字は違えど はなみ おるから無し!と即却下(T_T)

男の子なら、まさみ、のぞみ、たくみ くんが可愛いなと思いました!

(*☻-☻*)

やっぱ名前って大事ですよね✨
私は漢字1文字っていうこだわりが。笑

私の近くには
さとみ、あいみ、のぞみがいます。
男の子で○○みって難しいですね。

マリン子

知り合いに、いずみくんとあずみちゃんがいます。
どちらも素敵な名前だなぁと思いました^ ^

うちのきのこ🍄

自分的に、ななみ♡可愛いと思います。くるみ♡ちゃんとかも可愛い〜(☆∀☆)

トリ・B・

私の同級生は「み」がつく子が多かったです(^-^)

あさみ、あずみ、あゆみ、めぐみ、まゆみ、まなみ、かずみ、ゆきみ、なつみ、くるみ、ともみ、ななみ、ひろみ、むつみ、みなみ

ななみって名前は可愛いなって思ってました( ^ω^ )

菜mama

まなみちゃんって可愛いなぁって思います(♡´艸`)

うちの子は季節の入った名前にしたので次の子も産まれる季節のものが入った名前にしようかと思ってます(❁´ω`❁)

二人目の名前を考えるのも楽しいですよね(*´ω`*)私も妊娠前からあれこれ考えていました(笑)
うちの場合は上が○真と言う名前なので下も男の子なら○真にしたいと思っています。後漢字のどこかに心が入る名前を男女関係なく付けたいです。

女の子だとあけみ、ほなみ、みなみ、かずみなんかが可愛いな~って思います☆
男の子だとひでみ、たけみなんかが思い浮かびます(^^)

後は産まれた時期や上の子との漢字の関連性なんかも考えてつけたいな~って思いますね♪
名前考え始めると妄想がかなり膨らみます(笑)

さつFam.

2歳差で二人目考えてます!
アラサーなんで、なんとかギリギリ20代の内に!!(笑)

私もななみちゃん可愛いと思います💡

同級生には、
愛海 あいみ
良美 よしみ
里登美 さとみ

などが居ましたね。

ちなみに、父の兄が博巳 ひろみです。

オジョママ

同級生の三兄弟に、
まさみくん、いさみくん、たくみくんがいます(^^)
顔も名前もかっこよくて素敵な兄弟だなぁと思ってました(^^)v

女の子だったら"み"のつく名前は多いので迷っちゃいますね(^^)

yuzumama

みなさんがたくさん「○○み」おっしゃってるので案ではないですが…

うちの姉妹も語呂合わせ?ではないですが、
○月
○月
でそろってます(^-^)/♡

☺︎☺︎☺︎ママ

私自身の事ですが(´・_・`)
私が「かなみ」って名前で
姉が「たえみ」って名前です(*´艸`)

かなみママ

お返事遅くなりましてスミマセン(;; ー̀ωー́)
みなみちゃん&たくみくん、ステキですねෆ⃛
特にみなみちゃんが可愛くて好きです(*´ㅂ`*)ありがとうございます!

ちゅん☺

既に出ていますが男の子だと、たくみくんが浮かびました☺
女の子は出ていない中では周りに

ゆうみ、あゆみ、あやみ、ひとみ、なるみ、ことみ、このみ、すずみ、ちゆみ、てるみ、ちゃんがいます★

かなみママ

返事遅くなりスミマセン(;; ー̀ωー́)
そうなんです、気が早すぎかなぁと思うんですが...気になって気になってしゃーなくて₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾皆さんどんな感じなのかなと...w
いくみ、のぞみ、って男の子でもイケますかね!?(*´ㅂ`*)既に第一子が中性的な名前なので、次の子もそーいうのでもィィかな〜なんてヘラヘラ思ってますෆ⃛素敵なお名前ありがとうございます!

かなみママ

うわぁ、双子だったらますます名前で焦りますね( ー̀εー́ )
あゆみ&たつみ&ななみ、が個人的に好きかも...ෆ⃛
たくさんのお名前、ありがとうございますー!

かなみママ

はなみ...心と書いてミと読むんですね!知らなかったෆ⃛かわいいですね!
男の子なら、その中ではのぞみくんが好きかもෆ⃛
ありがとうございます(*´ㅂ`*)

かなみママ

わぁ、嬉しいお言葉!ありがとうございます(*´ㅂ`*)頑張って育てていきますので、肉まんが肥大していくのを今後も是非見守ってやってください...ෆ⃛

漢字のこだわり!ってステキですね(*´ㅂ`*)生きるという字かぁ...深いです!
うちの肉まんも、主人がどーしても己(おのれ)っていう字を使いたい!ってこだわってました( ー̀εー́ )おかげで肉厚の自己主張がすごい子に育ちつつありますね!ぶよよん。ぶよよん。

さゆみ、はすみ、は全く思いついてませんでした(º ロ º๑)わぁ、スゴイ。ぜひ参考にさせてください!!!

かなみママ

漢字一文字って、勢いがある感じがしてあたしも好きです!ウチは主人が己(おのれ)っていう字を使いたいってゆう強い希望があって、必然的に二文字以上に落ち着くことになりましたが...一文字もいいですよね♪
女の子だと結構、○○みって思いつくんですけどね!男の子はなかなか難しいですよね〜( ー̀εー́ )

かなみママ

いずみくん、あずみちゃん、どっちも初見です〜(*´ㅂ`*)思いつかなんだー!ありがとうございますෆ⃛

かなみママ

返事遅くてスミマセン(;; ー̀ωー́)
ななみ、可愛いですよねෆ⃛漢字の選びによっては男の子でもいいかも!とか思ってます...。
かなみ&ななみ、って双子みたいかしら₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
ありがとうございますෆ⃛

かなみママ

すっごい沢山!どれも可愛いですねෆ⃛
あずみとか、かずみとか、ななみ、ひろみ、は漢字の選びかたで男の子にでもイケますよね!
ありがとうございますෆ⃛

かなみママ

返事遅くなりスミマセン!
季節が入る名前って、風情があってすごく綺麗なイメージが(*´ㅂ`*)
毎年その季節になれば、生まれた頃を思い出すような...。そんな名前ですね!すてきだぁ˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

かなみママ

返事遅くなりおまたせしました!(;; ー̀ωー́)
漢字へのこだわりってィィですよね!日本だからこそ、漢字のこだわりが選べて、名前に意味を持たせられるってすてきだぁ˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

ほなみ、たけみ、って初見です!思いつかなかったです(*´ㅂ`*)ありがとうございます〜!さらに妄想を続けたいと思います!うふっ

かなみママ

20代のうちに産めると体も楽ですよねෆ⃛あたしは若干30代後半に差し掛かるところなのでヤバイっす˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚急ぐっす!

あいみちゃん、初見ですෆ⃛かわいいですね!女の子は○○み、ってかなり沢山可愛い名前が出てきて悩みます(;; ー̀ωー́)ありがとうございます!

かなみママ

まさみ、って男女どちらでもいけますね˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚
いさみくん、も初見です!ありがとうございますෆ⃛

かなみママ

月ですか!珍しいですねෆ⃛なんだか幻想的な、素敵な雰囲気の名前が連想されます!そんな名前が羨ましいな...ෆ⃛

かなみママ

あらっ。かなみさんておっしゃるんですねෆ⃛奇遇にも...す、すみませんウチの肉まんベイビが同じ名前使わせて頂いております( ・᷄ὢ・᷅ )お世話になりますペコリ。

かなみママ

わー!すごい(;; ー̀ωー́)初見のお名前がたくさんです!
個人的に....ゆうみ、ひとみ、ことみ、が特に凄く気になります!(*´ㅂ`*)ありがとうございます〜ෆ⃛

kuku

子供の名前を考えるのは本当に幸せですよね(*´ω`*)
我が家のお子達は、季節が名前に入ってます。
今お腹の中にいるプレイボーイは春生まれ、長女が夏、次女が秋、三女が冬です。
今、プレイボーイの名前を考えてるんですが…

やっぱり、春男かしら??

かなみ君素敵なお名前ですよね(*´ω`*)
(´∀`*)ウフフ←あ、すみません。取り乱しました笑

かなみママ

こんばんわ!遅くの返事スミマセン(;//́Д/̀/)
すごいじゃないですか!お子さん、春夏秋冬、揃うんですね(灬ºωº灬)風情があってすてきだぁ....ෆ⃛
春の男の子かぁ....春男うふふ˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

kuku

それか、春団時でもいいんっすけどね。ウフフ←不気味ですみません(。-∀-。)