※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

コンビニでパートをしている方、働きやすいですか?仕事内容はきつくないですか?お休みは取りやすいですか?未経験なので教えてください。

コンビニでパートをしている方いらっしゃいますか?
働きやすいですか?仕事内容はきつくないですか?お休みは取りやすいですか?(急に子供の熱などで休むとなった場合なども含めて)
コンビニでの仕事は未経験なので是非教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事内容は全然キツくないですよ〜!ただ店舗にもよりますが、コンビニって大体2人体制なので急に休むってことが難しいです💦

• ママ

ママ

確かに!2人ですね😅急なお休みは難しそうですね💦💦

• 3月14日
はせっち

かなり昔ですが高校生の頃バイトしてました!
上の方も書いてますが、基本2人で回すのでお子さんが小さいうちは店長さんに面接の時にでもしっかり説明した方が良いかと思います☺︎
後パートさんは2人でも店長が常に居てくれる場合もあるので、入ってからではなく面接時にしっかり相談した方が後々面倒なことにならないと思いますよ☺︎

• ママ

ママ

まだ2才で来月から初めて保育園に行くので面接受けるならきちんと説明しておかないとですね💦検討してみます!ありがとうございます。

• 3月14日
かすみ

少し前までコンビニで働いてました☆
仕事内容は覚えることは結構ありましたが覚えてしまえば楽しいし、
時間が経つの早いので楽でした(笑)

ただ辞めた理由が休めないことです。
二人体制で他の方にかわってもらうのすっっごく大変でした。

• ママ

ママ

時間が経つのが早いのはすごくいいですね!😄

休めないんですね…来月から保育園に行くことになったので初めのうちはもしかしたら休まなきゃいけない日が沢山あるかもしれないので、休みづらいのは辛いです。もうすこし検討してみます。ありがとうございます。

• 3月14日

ファミマでアルバイトしてました。
結構覚えること多いかもです。
シフトが出来る前の休みはとれると思いますが、最近は特に人手が足りないので急に休むってなると代わりがすぐに見つけられないってことがあります。
私が働いてたところも基本2人体制でした。
出産を機にアルバイト辞めましたが、戻ってきてって言われてますが、今後子どもの体調不良などで急に休むことが出来ないなって思ったのでコンビニで働くのは今のところ考えてません。

• ママ

ママ

休みが取りづらいのは小さい子どもが居ると困りますね😥💦
    私ももう一度考えてみます。ありがとうございます。

• 3月16日
さくら

仕事内容はきつくないです!

私のコンビニは常に4人体制なので急な休み、早退も対応できます!

• ママ

ママ

コンビニによって体制が違うんですね💦そういうのは、やはり電話して確認するべきですね!ありがとうございます😊

• 3月16日
かっぴ

そんなにきつくないですよ~

今働いてますが
昼勤と夕勤が人数が決まっていて
私は昼勤にはいってます
3人いるんですが、2人体制なのでもし急遽休む場合わもう1人の方にカバーしてもらってます

店長さんなどと相談して決めると良いですよ!

• ママ

ママ

体制が店舗によって違うんですね!
    面接時にでもきちんと聞くべきですね☺️ありがとうございます。

• 3月16日