※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

みなさんは自分の物を旦那さんに使われたりするの平気ですか?食器は私の…

みなさんは自分の物を旦那さんに
使われたりするの平気ですか?
食器は私の物と旦那のと色違いで揃えてます。
それなのに旦那が料理をした時
たまに私の食器や箸スプーンを使います😥
しまっている場所は全部同じなので私の使うなら
自分の使えよと思ってしまいます…
一緒にごはん食べてる時に使われるのは
いいんですけど私が使ってない時に
勝手に使われるのが嫌で😟
あと枕!
私は今赤ちゃんと布団並べて寝てるんですけど
赤ちゃんの様子見たり横になる時
私の枕使うんです🙄食器より嫌だ。
潔癖なわけじゃないけど
自分のがあるのになんで人のものを使うんだ!
と思ってしまって…
好きで結婚したし今も好きだけど自分のものを
使われるの嫌なんです。
心狭いですよね( ✋˙࿁˙ )

コメント

❁¨̮

枕は嫌です!男臭とかも嫌だし
枕大好きなので笑
食器はうちは自分のとか専用もないし気にはしません

リオナ

えー?
私は、全く思わないです😅
家族以外なら嫌ですがw

パンナコッタ

私は、枕や布団で寝られるのはあんまり〜😖って感じです

自分が旦那の布団に行くのは平気ですが笑

食器は平気です!
なんか、汚く感じる時はサラッと自分のコップとかは用意しますがめんどくさいので同じコップで飲んだりします🙂

でこ👀

わかります!!💦
なんでわざわざ私の?って思いますよね!
買う時にこっちあなたこっち私って選んだのに!その場に居たのに!!
枕も、頭シャンプーの匂いじゃないのに使わないでよーと思います😂!
実母に話したらなんでそんなこと気にするの?と聞かれたのでみんな思わないのかともやもやしてて、今あーたんさんの投稿見てめちゃくちゃスッキリしたのでコメントしちゃいました😂笑

すーすー

私も全く気にならないです(^^)

なんならカバンやリュックなんかも私のを使ったりしてます(男性が使っても違和感のない男女兼用デザインです)

使おうと思ったらカバンがない!っていうことが時々あります。

枕も特になんとも思いません(^^)

なちゃん

全然平気です!
なんとも思わないです😂

mちゃん(25)

全く気にしませんし
食器、枕一緒です😊

deleted user

ものすっごく嫌です😵😵
色違いのマグカップ、色違いでもないのに箸、柄違いのお茶碗とか使われる度にブチ切れてましたよ💦

枕もですけど私の布団を使われることすらそもそも嫌です😅
お風呂入ってない体で平気で乗っかってくるのが許せないです💔
部屋分けてるんですけどズカズカ入ってくることとかもそもそも嫌ですね😅
私めっちゃ心狭いですね笑

♡すんじょ♡

旦那なら何を使われても気にしないです😳

ゆいママ

私の場合、食器は別に嫌じゃないです。そんなこと言ってたら外食なんか行けないので💦

らく

潔癖じゃないけど私も嫌です!
なんであえて私の箸使うの?ってなんか気分悪くなっちゃいます…
マイノリティなんですね…笑

☆パン☆

特に気にならないです!
ただ、枕とか布団は外出してお風呂入ってない状態で私のベッドに横になったり上がったりされるのは嫌です(((-д-´。)(。`-д-)))

おまま

箸はちょっとわかります😅
私の箸は少し短くて茶色、夫の箸は長めで黒。
使いやすいように分けてるのに関係なく使うところにイラッとします💦
それ以外は全然大丈夫で、夫のものは私のものって感じです❣️

®️

わかります😂
枕、布団はもちろんですがバスタオルも嫌です笑 別に嫌いじゃないのになんか嫌なんですよね〜〜

あーたん

みなさん回答ありがとうございました!半々くらいですかね?意外と同じ考えの人がいて嬉しいです(笑)
私は服やカバンなど旦那が持っていないようなデザインとか機能性で、使いたいって言われれば全然貸せます🙌ただ自分の物を勝手に使われるのが嫌なんです!借りるなら家族間でも一言言うのが当たり前じゃない?と思います。枕とか布団は言われても使われるのは嫌だけど😂(笑)
旦那の事は好きなんです🥰だけど好きでも許せない事はありますよね?赤ちゃんの布団を踏まれるのもイラっとします(笑)