※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみぃ💓
妊娠・出産

茄子が苦くて食べられない。安定期や出産後に治るか心配。美味しい茄子が食べたい。

大好きなのに😭🍆
今日大好きな茄子を調理して味見をしたところ何度食べてみても苦くてたまりません😭💦旦那が帰ってきて速攻でこの茄子味見してみて!と食べてもらったのですが、いつもと変わらず苦味などはなく普通の茄子だと………
食べれないことはないのですが苦味がきつすぎて食べたいと思えなくなりました😭美味しい茄子がたべたい…これ安定期や出産後は治るんでしょうか?😿大好きなのに…辛いです😿

コメント

妊娠中によくある
味覚障害かと思います💦

私は唾液が苦い、水が苦い等があります( ; ; )治るかどうかは人それぞれだと思いますが、私は以前の妊娠では気づいたら中期には治ってました!!!

もちこ

私は塩味が苦く感じてました😭
つわりが完全に治まる頃に治りましたよ😊

めたぼれおん

私はネギ類がダメになりました(食べ終わってもずっとネギの匂いがまとわりついて気持ち悪くなりました)😭あとは基本的に何か食べた後は口の中がずっと苦かったり酸っぱかったりと味覚がおかしくなりました💦でも安定期になったら自然と治まっていきましたよ🍀
好きなものがダメになるのは辛いですよね😣