※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

名古屋市中川区のたかばた保育園について教えてください。今年6月に出産予定で、来年4月に0歳児で入園したいです。園での過ごし方や行事について知りたいです。

名古屋市中川区のたかばた保育園についてご存知のことがあれば教えてください。今年の6月に出産予定で来年の4月に0歳児で入園できたらなあと考えています。定員が多そうですが、園での過ごし方や行事についても教えてもらえたらなと思います\♡︎/

コメント

🔰

わたしの出身保育園です!!(*^^*)
結構クラスが多かった記憶が。。
お遊戯会。。でも20年以上前なんでごめんなさい。。(笑)

• nana

nana

やっぱりクラス多そうですね💓

ありがとうごさいます😊

• 3月16日
おかめ納豆

友人のお子さん、いとこの子どもが通ってますが...制服が可愛いですよね笑

2年前に友人が愚痴ってたのは、土曜保育は保育料と別途で支払わなければならない。給食はない(菓子パンが出るのみ)

先生都合の土曜日休園が多い。

備品代が高い

役所に言ってやりたいけど、チクったらバレるから我慢と言ってました🤣笑。

友人が保育園勤務だったので💦
細かい規定など突っ込んだらすぐバレそうでした笑

あと、シチューもカレーも箸で食べる保育園みたいです🤣

• nana

nana

情報ありがとうございます💓

土曜日だとしても菓子パン出るのみはさすがに寂しいですね😂💦
    私立保育園だと食事も園によって違うのですね。全く勉強不足でした。

近場で決めてしまうのではなくてもう少し他の保育園も検討してみようかなと思いました(*˙˙*)
    周辺でオススメの保育園があればまたお教えください🥰

• 3月16日

過去の質問にコメントすみません。
今Twitterで騒ぎになっている事件ご存知ですか??

絶対やめておいたほうが良いと思いますよ💦